今回4度目の東京ドーム 世界らん展日本大賞2012


     暖かいと思ったら 今日は 13・5℃ 3月下旬の気温だったそうです。

     これで 梅 桜の開花は進むでしょうか。

     先日 世界らん展に行ってきました。


     会場は人であふれていました。


     世界らん展日本大賞2012

     今回は男性の方も多かったですね。
     いつも多いは御婦人の少グループです。
     
     日本大賞をとった作品は やはりかなりのすばらしさ!!

     らん展2

     日本大賞

     らん展大賞

     女性の方の作品です・
     大株で花数の多さが評価されたとか 360度 花盛りだそうです。

     らん展に出品された作品が 各部門で紹介されていました。

     一部紹介です。

     ラン展1

     らん展3

     など 素敵です。

     大がかりな作品など 後ほど紹介したいと思います。

     実は まだ整理していないので・・

     今回残念だったのは 青いらんのコーナー なんと90分待ちの大行列

     あきらめました。

     とにかく 見事なラン 美しさに ほれぼれしました。

     
         
スポンサーサイト
コメント

行かれたんですね~

もしかしたら、行かれるのかな?って気になってたんです(^^)
香りのコーナーは行かれました?
テレビで見てて、嗅ぎたいな~良い香りだろうな~って想像してました(^^ゞ

rurihotaさんへ

らん展 行ってきました。
沢山の人であふれていました。
お花も あれだけ満開状態のランのお花が揃ったものだと思いました。見事でしたね。
香りのコーナーも香りましたが ドーム自体ランの香りで 一杯でしたよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する