スポンサーサイト


やっとの思いでクリスマスローズ世界展2012に!その1



     少しだけ 春に近づいています。

     今日は 11℃ 気持 寒くなかったですね。

     先日 行った池袋サンシャインシチィでの クリスマスローズ世界展2012
     2・17(金)~2・19(日)までの3日間だけ開催されました。



     クリスマスローズの世界展 2012


     残念ながら 時間がなく 足早に一回りでした。
     
     今回は娘が上京したので ともに 観賞することができました。

     すばらしいです。

     横山園芸 ピンクアイス
     
     ピンクアイス 横山園芸

     繝斐Φ繧ッ繧「繧、繧ケ縲?・胆convert_20120220220339


     ニゲルとチベタヌスを交配して作りだされたそうです

     観てるだけでうっとりです。

     同じく横山園芸さん 賞をいただいているようです

     最優秀賞 プチドールシリーズ レッドピコ

     最優秀賞 プチドールシリーズレッドピコ 横山園芸

     プチドールR

     プチドールR 横山園芸

     賞をいただくだけある作品です。

     他にも 色んな作品が展示されていました。

     ネオン
     クリロ世界展 ネオン

     ゴールドネクタリーに赤のベインが入る華やかな花

     いいですね!
     いつかは欲しいですね

     ゴールドネクタリー

     クリロ世界展 ゴールドネクタリー

     黄色系でネクタリー部分が金色のように濃い黄色になる系統
     どちらも はじめて観た時は 感動でした

     ゴールドは5年前 ネオンは4年前かな~ 
     いまでは 交配もすすみ ゴールドは セミダブル、ダブルの作品が
     多数並ぶようになりました。

          その2に続く~
        
     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは

クリスマスローズ展は素敵なお花が多いですね。
昨年の夏に3本も枯らしたので、
今育てているだけにしますが、
見てると欲しくなりますね。

食器を見るのも目の毒ですね。

お願いがあります。
楽天のシステムが変わり、
友達が沢山他のブログに引越しされました。
ブログランキングの応援者が減ってしまったので、
ブログを見た時にクリックお願いできますか?

デコタンさんへ

大きな展示会だったので 内容も充実していました。
残念ながら 短時間で観なければいけなかったので 少し悔いがのこりました。
本当に目に毒で 今回は購入の目的もあったので尚更でした。
 我が家も4鉢 枯らし 悲しく思いました。
 ポチ!!了解しました。頑張ってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

