お持ち帰りのクリスマスローズ

   


     徐々に春に向かっているとはいえ また 第一級の寒波がきています。

     昨日は 11℃と気温もあがったらしいのですが

     今日は 最高でも6℃までしかあがらないそうです。

     先日 神代植物園の売店で購入のクリスマスローズです。

     クリスマスローズ展では あまり・・・お値段がいいし・・お見送り!

     売店で お安いの発見

     これならとお持ち帰りです。


     野田園芸さんのイエローダブルxゴールド交配=イエローダブル

     野田園芸 イエローダブルxゴールド


     イエローダブル(ゴールドダブル)

     野田園芸 イエローダブル


     可愛いでしょ!

     あと フラシュ系を欲しかったのですが
     少し小ぶりの可愛い子がいたので ついでに お安くしてくれたし・・

     ホワイトフラッシュ

     ホワイトフラッシュ


     室内に置いていると 次から次にお花が咲いてくれています。

     今年は 小輪系とか 原種交配のものが沢山出ています。

     わたしも小ぶり派なので 好きですね。


     おまけ

        プリムラシネンシス 見つけました。
        というか 店頭に並ぶようになりました。


     プリムラ・シネンシス


     昨年の夏 蒸れていなくなりました。
     
     ブログ友達の方は 種から 育てています。
     とても きれいです。

     わたしも 早くお庭園芸したいものです。
スポンサーサイト
コメント

かわいいですね~

秋にやっと八重咲きを買って、庭に植えましたが・・・
植えてすぐに猫のトイレになり・・・
今は雪に埋まってて・・・
どんな状態になってるか・・・気になります((+_+))

rurihotaさんへ

クリスマスローズ 地植えいいですね。
 雪どけとともに お花をみせてくれるといいですね。
 わたしの長崎のは つぼみが沢山あがってきたとかです。
同じく違う意味で 手入れ出来ないのはつらいですね。

No title

かわいいですね^^

我が家のは雪に埋もれてる~>_<
潰れてなきゃいいけど・・・-_-;

Lucyさんへ

雪どけと同時に きっとのクリスマスローズお顔だしますよ
今年は こちら方面の方も鉢が凍ってしまい 花が まだだとおっしゃってました。
 しばし おまちを!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する