スポンサーサイト


お出かけ~大船から鎌倉~江の島~藤沢



     気持良く晴れて お出かけです。

     大船にある 神奈川県立フラワーセンター大船植物園に行ってきました。

     横浜から 東海道線に乗り 大船駅 徒歩16分 

     歩きました。かなり!

     この季節だから 歩いてもつかれませんが 夏だったら絶対に無理です


     神奈川県立フラワーセンター大船植物園


     ここも 季節には バラがきれいみたいですが この時期は
     梅も まだでした。

     でも 温室があるので それも楽しみです。

     先日から スイートピーが展示されているということでのぞいてみました。

     可愛い花が 更にパワーアップ 可愛い!

     スイトピー寄せ

     スイートピー・プリンセス

     プリンセス

     ふっかけ絞りのスイートピー
     ふかっけ絞りのスイートピー

     とくにこの絞りのスイートピーは 農業試技術センターで開発中とのこと
     花屋さんに並べられるまで あと2~3年かかるそうです。

     あと 園内を一回りして 温室へ
     わりと自由に木が 伸びています。(自然な感じがいいかも)
     種類も多く お花も沢山咲いていました。

     ロードデンドロン

     ロードデンドロン

     マイソルヤハズカズラ

     マイソルヤハズカズラ


     アフェランドラ シンクラリアナ

     アフェランドラ シンクラリアナ057

     舌をかみそうな名前です
     決しておぼえられません^^:

     ブーゲンビリアも沢山種類があるうえに お花も沢山咲いて きれいでした。

     大好きな斑入りさん

     大船ブーゲンビリア

     大船ブーゲンビリア3

     カリフォルニア ゴールド
     カルフォルニアゴールド

     お花の紹介はつきませんね
     スイレンもまた お花がついていました。流石温室!!

     スターオブ サイアム

     スターオブ サイアム 

     この葉っぱも素敵で 花も

     ここで かなり長居をしてしまいました。
     次予定の 鎌倉へ急ぎます。

     大船駅に向かう途中で カワセミさんに遭遇しました。
     写真も望遠のわりに 少しは撮れていました。

     カワセミ 柏尾川にて

     大船柏尾川カワセミ

     思ったより大きいですね。
     川には 沢山の鯉が泳いでいましたし 川自体もきれい(ゴミが漂流してない)
     そんな条件が良いのでしょうね。

     大船~鎌倉(横須賀線久留里行き)~由比ヶ浜(江ノ電)
     鎌倉文学館

     鎌倉文学館2

     ここは 旧前田侯爵さんの別邸です
     本宅は井の頭線(駒場東大前駅)近くにあります。
     実は ここを調べていたら 鎌倉に別邸があることをしりました、

     由比ヶ浜~江の島

     時間がせってきたので 江の島上陸は断念 島写真撮り 駅に戻りました。

     江の島

     江の島~藤沢(東海道線東京行き)~横浜(東横線)~自宅

     今日は沢山歩きました。

     主人も今日は 葉山方面にお泊りです。

         明日はゆっくり 朝寝しなくちゃ!

     

     

      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

