スポンサーサイト


鎌倉へ 鎌倉大仏さまにあってきました。


     暖かくなったもつかの間 今日は一気に 7℃も下がりました。

     流石に空気が冷たい!

     冬 空気は澄んでいる時は 富士山が良く見えると聞いていたので 

     鎌倉に急に行こうと思いたち

     それなら 鎌倉大仏を!!

     今日は 東急電車で横浜まで それから 湘南新宿ライン(逗子行きにて)

     鎌倉まで行ってきました。


     鎌倉駅


     今回 地図の準備が間に合わなかったので 駅案内所にて パンフゲット

     駅に近い 鶴岡八幡宮
     鎌倉は 人気だね。 八幡宮への「小町通り」は 学生と観光客で

     あふれていました。(お土産さんの通りです)

     途中から 若宮大路を通り 鳥居をめざします。

     八幡入口鳥居

     大イチョウが 無くなった今も 大切にされて 新しい枝も
     出ています。
     
     大イチョウ

     さあ階段あがって 本堂です・

     鶴岡八幡宮

     お参りして 駅まで戻りました。

     鎌倉駅 横にある「江ノ電」にのります。

     江ノ電

     江ノ電 長谷駅
     江ノ電 長谷

     
     大仏さんに逢いにいきます。
     徒歩 10分 思ったより近い感じがしました。

     鎌倉大仏

     鎌倉大仏

     鎌倉大仏2

     大仏様でした。

     長谷寺は 今回通過でした。

     最初の目的 富士山を観たいは 時間が無くなり あきらめました。

     どうも まだまだ 先の方まで電車に乗んないと駄目みたいでした。

     家から 1時間ちょっとかな?

     また 行かなくちゃ 海観たいし!

     大仏さん胎内も入ったし 満足でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

鎌倉の大仏さんは修学旅行で行きました。

鎌倉はいい所なので、また行きたいです。
鶴岡八幡宮でリスを見つけましたよ。

お土産通りは楽しい場所でした。

デコタンさんへ

今回 パンフレットをもらってきたので 次は もっと沢山の所に行けそうです。
 神社仏閣だけでなく 古い建物も沢山ありそうです。
また 行きたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

