大好きな マーガレット購入 すごく色が可愛い!



      毎日 寒いと言っていますが ”冬だから 当然だ”と娘に言われています。

      昨日は 東京でも初雪 前年に比べ 遅い雪だったらしいです。

      今日は 雨に混じった あられだったかな?

      気温も4℃と低いですね。

      室内窓には 結露!!

      寒さにめげ 一日 部屋にこもっていました。

      先日 近くの 花りんさんにて 購入のマーガレットです。



      モリンバ モンローアプリコットローズ



      モリンバ モンローアプリコットローズ 


      すごく色が気に入りました。
      室内に置いているので 花が 一度に咲いてしまいそうです。

      先日 ボロ市にて 千葉県のグランカクタスガーデンさんも出店されており
      そこで 2個 ハオルチア購入しました。

      ハオルチア 白うさぎ

      白うさぎ

   
      イザベラエ(H.cooperi var. isabellae )とヴェヌスタ(H.cooperi var. venusta)
      との交配種らしいです。

      あと ブラックオブツーサ購入しました。

      ハオルチア ブラックオブツーサ

      そう 黒って感じはしませんが これからに期待です。

         北側ベランダに出してある花たちは 寒さで凍えています。
 
         でも この寒さを乗り越えて 春に花を咲かせてくれることに期待です。

         マーガレット 金魚草 グリーンアイズ サルビアなどです。

      明日も また 雨の予報が出ていますが

      もしかして お出かけ出来るかも・・・?
スポンサーサイト
コメント

ハオルチア

好きなんだけど、前回2倍くらい大きくなったとたんぺちゃんこになっちゃって・・・
それから怖くて買えません~
きれいですよね~

rurihotaさんへ

オブツーサはとくに プチプチとしたところが可愛いですが 私も 陽に」あてすぎて 日焼けさせてしまいます。
でも 可愛いので つい買ってしまいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する