スポンサーサイト


長崎伊王島にドライブ


      今日も 東京は快晴です。

      なんと 我が家から 東京タワーだけでなく スカイツリーが 見えることに

      気づきました。

      かなり 小さく 青白い照明が みることが出来ます。

      帰省する 1日前に 長崎伊王島にドライブに行ってきました。

      初詣に 行き 香焼とつながった伊王島 それまで 長崎港から 船にて

      30分かかっていたのに 橋がかかり 車で行けるようになりました。

      橋を渡ります。


      009.jpg


      教会が見えます。

      クリスチャンの方が沢山 住んでおられます。


      

      あとリゾートの島なので コテージ 温泉などがあり 以前はよく

      昼食を食べにきたものです。

      014.jpg
 
      結局 少し海を観て 灯台近くまで行き Uターンして帰りました。

      しかし 便利になったものです。

      庭いじりも最終日 寒肥をまいて バークも鉢にまいて 写真撮って

      あっという間に時間は過ぎ また クリスマスローズの植えかえ保留に

      してきました。

      今回 黒葉のプリムラ ドラムクリフを購入したので どんな花が咲くのか 楽しみです。

      045.jpg

      イエローのジュリアン シルキーイエロー ”幸貴”

      038.jpg

      ブルーシマシマの  プリムラ ”ゼブラブ”

      043.jpg


      沢山 花を咲かせてくれるでしょう

      今年は 秋の手入れをしてないので 居なくなった花が沢山あるようです。

      また 花を少し植えてきたので 暫くは きれいでいてくれるでしょう。

         やっぱ 楽しかった庭いじり!!

         
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

