スポンサーサイト


久々の庭いじり三昧しました。


     毎日 寒いと 言い続けています。

     今日も 風に雪が舞っていました。

     主人も娘も お仕事で 私は 庭いじりに集中出来ました

     正確に言えば 車が無かったので 家仕事しか出来ませんでした。

     まずは 枯れた鉢の 土の片づけから 花の植え込みまで 頑張りました。



     3年目になる もみじも 少し大きくなり色もついていました。

     023_convert_20111226212342.jpg


     紅葉してるというより 水不足で 枯れ~ 
     やはり 色付いています。


     マーガレットと ビオラの寄せ植え

     001_convert_20111226211850.jpg

     栄養系マーガレット エンジェリックホワイトシックと 花まつり(ビオラ

     ボンザマーガレットを欲しかったのですが 見当たりませんでしたので
     今回 この白いものにしました。

     好きな宿根の花が 今年も咲いていました。

     宿根 チェイランサス プルプレア


     009_convert_20111226212118.jpg


     少しは 肥料不足 葉っぱが 黄色ぽいところあり

     大株になっています。

     お花がなかったので 寂しい感じでしたが 虹色パンジーなど
     置くだけで 少しだけ 庭が明るくなりました。

     久々に庭いじり

     手袋はしていましたが 手が一気にボロボロになりました。

     明日は 小用を済ませないと 庭いじりはお休みです。


          処分した鉢の中から コガネムシの幼虫 計30匹

          この寒さでも 越冬するんだよね。

          おかげで 根っこは すべて 食べつくされています。


         また 花買ってこうようかな~!!!

     

     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!!
今日はお手数おかけしました。

コガネムシ30匹とは凄いですね。
この寒さで生きてるとは!!!
びっくりです。

デコタンさんへ

いいえ どうもです。
山が近くにあるということもあるのでしょうが コガネムシの幼虫多すぎです。 
予防の為に薬を入れていますが 1年ほどしかききませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

