スポンサーサイト


久々の庭いじり まずは 夏の花の処分



     長崎 帰省中です。

     寒い日が 続いています。

     今日は クリスマスイブ  午前中には 雪がチラホラ 一瞬でした。

     あわてて 寒さに弱い花に ビニールをかけてあげました。

     先日 お天気の良い日に 少しだけ作業ができました。

     久々の 庭いじり 寒さも忘れてしまいますね。

     3か月ぶりの帰省なので 庭は まだ 夏の花が~ 

     思い切って カット及び 処分しました。


     005_convert_20111224220645.jpg


     シナモンバジルも種ができて 枯れの状態でしたので これも

     種を落として処分です。

     赤い葉っぱの木のしたにアメリカンブルーを植えてあるので 軒下に移動

     とにかく 宿根草は 根元までカット

     クリスマスローズも古葉はカット

     切りまくりました。

     003_convert_20111224221118.jpg

     花を 今は 植えていません。

     ほとんど 木だらけで 寂しい庭になっています。

     明日は 雪でなかったら 花を植えたいと思っています。

     今日は イブなので ワンコにも クリスマス用に

     カボチャスープ 野菜煮は 娘が 炒めご飯は 私が!


     006_convert_20111224220904.jpg


     幸せワンコです。

     娘は 鹿児島に行っているので 主人と私とワンコ3匹で ディナーでした。

        今年も あと 残すところ1週間  頑張ってお掃除しなくちゃ!
スポンサーサイト
コメント

No title

ワンちゃん達豪華ディナーですね♪
我が家のイブはチョッピリ寂し目でした~^^;

これだけの鉢の管理大変ですね。
クリスマスローズだけ分かります^^

Merry Xmas

Lucyさんへ

我が家は 娘が留守だったので やはり盛り上がりには欠けました。
 ワンコの 方がメニューが多かったような?
 庭は ちょっと乱れていました。
お花も買ってきたので 少しはきれいに!
クリスマスローズ 今年は いくつ お花が咲いてくれるかな? 手入れしてないから 無理と言われそうです。

      メリークリスマスです!

No title

年賀状を書こうと住所録を作っていますが、
東京の住所が無くなったので、
もう一度メールで教えてね。

パソコンが潰れたのですね。
ごめんね。

デコタンさんへ


 データが 消えるのは最悪ですもんね。
 我が家は どうにか 主人がハードにおとしてくれたので助かりました。
 携帯に住所送りますね。

やっと 庭いじりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

