

沖縄旅行 その①  1日目 海三昧

       今年で 6回目となった 沖縄夫婦旅行

       天気は 曇り 雨の予報だったので 心配だったけど 無事 雨は

       さけることができました。

       昼食を アウトレット ”あしびなー”近くに

       12・8にリニュアルオープンしたためか 駐車場など 人ひとであふれていました。

       お花がきれいに!!


       P1000478_convert_20111212203314.jpg
 
      
       結局 隣のフードコートにて 沖縄そば食べました。

       ここも 昼食時でこみ合っていました。

       P1000477_convert_20111212202645.jpg


       お腹も満たしたので 移動です。

       糸満にある 美々ビーチに!!

       人工のビーチですが 那覇からも車で20分くらいで いけるので 人気の
       ビーチになっていることでしょう!
       今は オフシーズンですが 手軽にバーベキュウなど出来るそうです。


       P1000487_convert_20111213100609.jpg

       P1000488_convert_20111213141937.jpg

       これで 晴れていたら もっと 海の色がブルーだっただろうな!!
       雨降らないだけでも いいか!


       次に 目指したのは ジョン万次郎が 沖縄上陸で有名な 「大度海岸」

       でも 見つかりませんでした。
       残念でした。

       新原ビーチです。

       ここは グラスボートなど あり 今回も 沢山の方が利用してました。

       P1000495_convert_20111213100831.jpg

       貝殻ひろいして しばし ゆっくりしました。

       海岸から 駐車場に戻る途中 お花が 野放しできれいに咲いていました。

       P1000498_convert_20111213101024.jpg

       ジュランタとハイビスカス 伸び放題です
       自然に伸び いい感じです。

       P1000502_convert_20111213101629.jpg
 
       またまた うみ~

       あざまサンサンビーチ

       ここも 毎年行きます。
       人工ビーチですが とても きれいです。
       今回は 風が強く あまり ゆっくりできませんでしたが 必ず
       よりたい浜です。

       P1000509_convert_20111213101216.jpg

       この日は 沖縄の南部方面のドライブでした。

       予定をたてて行きますが なかなか 思うようには 行きません。
       今回も 昼食は 「沖縄そばの玉家」と思っていましたが 見つからず

       移動途中で 気にかかった南城の ”オープンガーデン”
       あとで ネットでみて~ 今回 4度目の 公開だったらしい
       今年は とくに ハイビスカス ブーゲンビリアなど この時期 とても
       美しく咲いていました。

            ”ちょっと 寄りたかった~”かな
       
       
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

