スポンサーサイト


 くびれが可愛い セネシオ属 七宝樹錦 


     気温が さがり 朝夕 暖房をつけるようになりました。

     東京は 日の出が早いので好きです。

     朝型の人間なのか 日があがると 元気になります。

     
     先日 ビックバザールで購入の可愛い 多肉ちゃんです。

     印象としては サボテンの上に アイビーの葉っぱって感じですが~


        セネシオ属 七宝樹錦

     全身
     P1000247_convert_20111122082437.jpg


     葉っぱ
     P1000248_convert_20111122082641.jpg


     くびれが羨ましい!
     
     なかなか 可愛い容姿です。

     エケベリア クイーンレッド
     繧ッ繧」繝シ繝ウ繝ャ繝・ラ_convert_20111122085328

     これは 園芸店にて購入です
     2月ほど前購入時は 深い色の紅でしたが 日当たり悪いか グリーンに
     

     今年も 私の大好きな ラ,フランス頂きました。

     P1000246_convert_20111122090448.jpg


     ”美味しい” ”ありがとうございました!!”     
     明日から 娘のおつき合いで 金沢に行ってきます。

     私は 初の金沢インなので 紅葉の兼六園など 楽しみに出掛けますが
     本来の目的は ”ミーシャコンサート”です。
     2泊の予定でいきますので 「能登半島めぐり 」ツアーに参加予定です。

     でも 金沢は 雨の予報 せめて 曇りで~

       そろそろ 旅行準備しなくちゃ!!
     
スポンサーサイト
コメント

No title

色々探索楽しそうですね♪

残念ながら先日「函」が閉店されました。

青蓮院・梅宮大社でなんとか頑張っています。

多肉さん、もう室内に入れた方が無難でしょうかね。

No title

かなり荒れたお天気だったようですね。
私は出掛けていて居ませんでした^^ゞ

面白い多肉ちゃんですね。
触るとポッキリ折れそう。

かわいい

多肉と一緒においてある雑貨もかわいいのが多いですね~
わんこのお人形もかわいい~

みゆきさんへ

こんばんは
頑張って 東京巡りしています。

函さんは 閉店でしたか 友人が 先日行ったけど閉まっていたよは 本当だったのですね。
あと 2店舗で頑張ってください。
 多肉は 雨 雪のかからない 多肉の凍らない場所だったら 外で大丈夫です。
 でも 風通しの良い室内が 安心ですね。

ルーシーさんへ

1日目は 兼六園あたりを観光 天気もまずまずでしたが 翌日の輪島は 霰まじりの雨 2℃という寒さに 遭遇しました。 寒かった~!!

     ♪えみちゃん♪

rurihotaさんへ

こんにちは!
雑貨は とても大好きで とくに小さなお人形は
大好きです。
 ワンコは 友人の手作りで とてもカワイイです。
rurihotaさんもですが 手の器用な人は 羨ましいです。   
       ♪えみちゃん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

