

神宮外苑いちょう並木 行ってきました。

     今日は 朝から 冷えたものの 快晴 朝日がまぶしかった!

     久々に 晴れマーク 

     歯医者の予約が 午前中にとれていたので 午後から 予定をくみました。

     明治神宮外苑のいちょう並木を観に行きたい~ということで

     外苑東通り付近


     P1000157_convert_20111116202723.jpg

   
     日当たりの良い道路向こうは 紅葉がすすんでいるが 手前は まだ まだです

     青山1丁目 東京メトロ銀座線利用
     地図を持たず フリーで探す 

     いつも 行き当たりばったりで どうも 逆方向に向かったみたいで・・・

     11/18(金)~12/11(日) 神宮外苑いちょう祭り

     P1000161_convert_20111116211840.jpg

     いちょう並木噴水池周辺から観た いちょう並木


     P1000166_convert_20111116210817.jpg


     まだ あおあおあおあおしてる~~

     黄色の葉っぱ~  もう一度行かなくちゃ~

     噴水から グランドはさんで 見事な建物が見える ポスターからすると


     重要文化財 (平成23年 6月20日 指定)


        聖徳記念絵画館

     P1000168_convert_20111116214349.jpg


     
    明治天皇を中心に成し遂げられた、維新の大改革、
    その輝かしい時代の勇姿と歴史的光景を史実に基づいた厳密な考証の上で
    描かれた80枚の名画。
    一流画家による優れた芸術作品であり、政治、文化、風俗の貴重な歴史資料でもあります


    感動物です
    歴史の好きなかた 生の壁画が80枚
    教科書でしかみてなかったけっど 実際 こんなに大きいとは 驚きでした。
    修復もされたとはいえ 色彩の美しさ こころ時めきました。

    長崎港 観てすぐににわかり 一人で ”歴史ある街だと再認識”

    いちょう並木目的が ラッキーでした。

    主人は 行ったことあるかしら~? 聞かなくちゃ!

    館内は 当然 撮影禁止  入り口の窓が素敵でパチリ

    P1000175_convert_20111116221002.jpg

     

     満足な 軽い足取りで いちょう並木道通り抜け

     P1000179_convert_20111116222624.jpg


     少しは 黄色ぽい~ でも まだまだ

     12月になって もう一度 行きます。

     歯科医院に行かないといけないと想いつつ はや半年経ちました。
     歯肉炎が 進行してました。
     また しばらく 歯医者通いです。^^:
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

