ぷっくり多肉 エケベリア ラウイー


     今日は 一日 どんよりとした雲 気温も下がりました。

     そろそろ 冬かい?

     18℃ まだまだ快適温度かな!

     先日 ビックバザールで お連れ帰りの多肉ちゃん
 

     好みのエケベリアで 丸っこい 白肌 

     エケベリア ラウイー

     繧ィ繧ア繝吶Μ繧「縲?繝ゥ繧ヲ繧、繝シ_convert_20111108152839


     どこまで 維持できるかな~
     これ 高額多肉ちゃんに紛れていたんだ
     なんとなく 目が行って お安い! ラッキーでした。

     パリドクラータ

     繝上Μ繝峨け繝ゥ繝シ繧ソ_convert_20111108153033

     これも わんさかモリモリが 気に入りました。
     この 赤みを帯びた感じが いいです。

     パリドニスxカントリス 
     植え替えも まだ必要ないみたいだから 暫く このままでいいみたい。


     ハオルチア プチプチが好きんなんだけど~
     良くわからない
     今のところ 可愛さだけで選んでるかな!


     P1000021_convert_20111108154642.jpg

     先日アップの 白王も左端に

     今年も 昨年に続き 室内で過ごす 我が家の花達です。
     外壁工事が はじまったので バルコニーの花 多肉植物は すべて 室内
     に移動しました。

     窓も閉め切っていますが しばし 我慢してもらいましょう。

       花も欲しい私ですが がまン我慢!
     
   

     
スポンサーサイト
コメント

No title

丸いぷっくらしたのもカワイイけど三角のもイイですね~
楽しそうなイベントが多くて羨ましいです。

★Lucy .さんへ

この時期 イベントが沢山 重なりました。
 なんとか 電車もなれてきたので 駅から 近ければ 出掛けようと頑張っています。
 多肉植物も どうしても ふっくら系 買ってしまいます。^^:   ♪えみちゃん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する