

バラお園 花菜ガーデンに行ってきました。

    先日 平塚にある花菜ガーデン に行ってきました。

    片道 1時間30分くらいかと 午後近くから~

    誤算でした。

    バスの時間 徒歩の時間考えなかったら 現地に着いたのが 2時近く


    IMG_1529_convert_20111105141139.jpg


    大慌てで 園内まわりました
    バラ園 物色です。

    あまり知らないバラが多かったように 思いました。

    ここも ローズフェステバル開催中でした。

    IMG_1542_convert_20111105141725.jpg


    バラの香りが 心地よく 写真をとりながら まったり歩きました。

    特に目に入ったバラです

    クローネンブルグ

    IMG_1548_convert_20111105142522.jpg


    素敵です。
    きれいな色が出ています。

    IMG_1576_convert_20111105143349.jpg

    アシュラム  ハイブリット ・ティ・ローズ

    IMG_1577_convert_20111105143456.jpg


    オブジェにあってる~

    沢山のバラがありました。

    約890種 約1100株 秋には 500種のバラが咲いてみたいです。

    春には モッコウバラなどが咲いて ガーデンアーチは もっと華やかだった
    でしょうね。

    園内には かなり広く 温室あり 広場ありだったのですが 
    時間がなく バラ園のみの散策となりました。
  
       11/6日曜日 五反田 ビックバザール  多肉植物の販売があります
        朝から 行ってこようと思っています。

       

       ~残念~

    帰りは バス15分 平塚駅~横浜~自宅と 2時間くらいで 帰宅

    やはり 遠い所は 朝早く 出ないと行けないと反省です。
コメント

お久しぶりです

いいですね~
そちらは、イベントも多いし移動範囲も広いし、あちこち行けてうらやましいです~

道路も良くなってきて近畿圏も近くなってきたので、お勧めのお店とかあったら教えてくださいね~
陽春園とか鳥取からでも迷わずいけそうですかね(^^ゞ

☆rurihotaさんへ

お久しぶりです!
 こちらはイベントも多く 出来るだけ 沢山色んな所をまわろうと思っています。

陽春園は 宝塚インターより 15分くらいかな?

近くには あいあいパーク お薦めです。
神戸も あまり行く機会が無くなったけど いい所でした。
 
    えみちゃんより
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

