

大好きな玉川高島屋買い物

     とうとう 11月になりました。

     長崎にいたら バトミントンの団体戦 準備で 気がしまってるかな!

     お花の手入れも忙しいし・・・・

     それなのに。。。。

     毎日 まったり 生活しています。

     昨日は 2,3周に一度は行く 「二子玉川」

     目的は 花屋さん,ペット お買い物と 一度に出来る 高島屋デパートへ


     プロトリーフさん
 

    IMG_1511_convert_20111101161551.jpg


     ここは 木のコーナー
     今の季節は 沢山の果樹が置いてありました。
     レモン 柿 など

     最近 よく見る 黒柿

     IMG_1512_convert_20111101161731.jpg


     やはり 観賞用かなあ?

     黒い縞杢を有する木材は黒柿(くろがき)と言う。
     カキノキ科カキノキ属の落葉広葉樹。散 孔材。  
     学名:Diospyros kaki Thunb. (ディオスピロス・カキ).
     日本や中国に分布。本州 西部以南に野生のものがあるが、
     果樹として全国に広く植裁されている。

     食べられるかしら?
     食べられるみたいですね。 でも 木材として利用?
     
     観賞用ですね!!(自分で納得してます。)

     プロトリーフさん いつも素敵な寄せ植え・ハンキングバスケットをつくって
     飾っています。


     IMG_1513_convert_20111101163642.jpg

     
     お花の植え込みは 今出来ません
     狭小のバルコニーのうえに 今月から 2ヶ月間 マンションの塗装工事
     また 花鉢の移動です。

     花屋さんでは 花の入れ替わりチェックしてます。

        それで 満足してます。^^:

     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

