

横浜探索 大さん橋からの眺望

      昨夜は かなり風が吹き 一気に また 北風とかわってしまいました。

      9℃くらい下がったみたい。

      でも でも 快晴!!

      日比谷公園まで おでかけです。

      
          
        横浜レポート 2 

     横浜税関を観て 大さん橋にむかいました。



      歩いていると 足元には 素敵なレリーフが 。。。。。踏めないね!


      IMG_1309_convert_20111026091844.jpg


      流石 です
      たまたま このタイルを撮ったのですが 違ったデザインも あったのでしょうね。
      次回の 課題に!

      横浜らしく 「赤い靴」も


      IMG_1316_convert_20111025230908.jpg


      ゴミとれば 良かった^^: 

      前回 行ったレンガ倉庫と コンチネンタルホテルだ

      IMG_1326_convert_20111026091523.jpg


      遠くから 観るとまた違った感じで いいよね!

      大さん橋は国際客船ターミナルで 近未来的なデザインになっています。
      なんといっても 屋上デッキからの風景は見事です。

      残念ながら この日は客船は いませんでしたが・・・

      長い 室内デッキ~

      どれくらいの距離あるかな
      真ん中で 片方写真とって これくらいです。

      IMG_1334_convert_20111026164347.jpg



      屋上デッキは 四方 とても眺めよいですね。

      みなとみらい方面

      IMG_1332_convert_20111026163732.jpg



      山下公園 横浜タワーなど

      IMG_1336_convert_20111026164024.jpg

      左端に 氷川丸があります。

      横浜ベイブリッチ

      IMG_1335_convert_20111026163904.jpg


      東京湾方面と 横浜湾と結ばれた 長さ860mの斜張橋です。


      ここ 大さん橋は 心地よい風が印象的でした。
      眺望もいいので また 行きたいですね・
      今度は 長崎で造られた「飛鳥」「飛鳥Ⅱ」が帰港してるときに!


            プルムナードを歩いて 山下公園へ 向かいます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

