横浜お出掛け 日本大通り駅付近のレトロ建築物

     今日も 半袖で過ごせるような 陽気でした。

     日中は東京は 25℃ 夜になると 風がふき 体感 寒く感じます。

     今日は 晴れてきたので お出掛け


     こういう時は 海~

     横浜

     山下公園 めざして 行って来ました。

     みなとみらい線「日本大通り駅」で 下車 目に入る洋館を 見学に!


     横浜海岸教会 横浜開港資料館
     教会は リフォーム中だったので 

        横浜開港資料館

     IMG_1302_convert_20111025220308.jpg


     中には 入れなかったけど この ツタのはりぐあいは いいよね!

     IMG_1304_convert_20111025221426.jpg


     昭和6年に建てられた 旧英国総領事館で 昭和56年に 横浜開港100年を
     記念して 開館したらしいです。


     てくてく歩いていると 道路端に こんなおしゃれなお店が


     IMG_1306_convert_20111025221615.jpg
     

     交差点向こうには 横浜市開港記念会館


     IMG_1310_convert_20111025221741.jpg


     本当に レトロな建物が 沢山 

     古い重厚な レンガの建物 見事です

     このあと 神奈川県庁本庁舎を横目みて 写真取り忘れ ~

     横浜税関めっけ

     IMG_1315_convert_20111025230742.jpg


     まだまだ 沢山洋館がありそうですが 今日はここまで

     大さんばしに向かうまでの 道のりでした。



      今日は 七分袖のシャツで 出掛けましたが 汗ばみました。

      大さんばしでは 風が心地よくかんじました。

 
      明日に つづく~ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する