

魅力的な エンゼルトランペット


     今日は 曇りから 少々の晴れ間

     しかし 気温が あがり 24℃くらいでも 暑く感じました。

     午後から 食後の散歩がてら 近くの大学の学園祭をのぞきに行ってきました。

     昨日から 学園祭あっていたのですが 雨がかなり降っていたので

     外でのイベントは 出来なかったでしょうね。

     お笑いの 楽しんごさんは 観たかったかな~!残念


     すごい人でした。
 

    IMG_1289_convert_20111023212318.jpg


     路上では ジャグラーがいたり バンド演奏があったり 
     春に美しい桜の花をみせてくれた木の下では フリーマーケット

     なんとなく 学内を通り抜け 家路に向かいました。

     その途中 見事なエンゼルトランペットが目に入りました。


     IMG_1294_convert_20111023213440.jpg


     IMG_1295_convert_20111023212444.jpg

    IMG_1296_convert_20111023213749.jpg


    ナス科 ブルグマンシア属
    低木または高木

    ※エンジェルストランペットは全草にアルカイドを含み有毒ですので、
    栽培にあたり口に入れたり、傷口に触れたりしないようにしましょう
    (ダツラも同様です)。


    毒があるとは 意外でした。
    ワンコがいるので 気をつけないといけません。
    でも 魅力的な 花です。

    我が家の エンゼルちゃんは いつになったら 花が咲くでしょうか?


       散策すると 色んな花に出会えます。

       この 季節 庭先に実をつけている 柿が 気になります。
       最近 色ついてきたし~  

       
    紅葉が楽しみですね~!!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

