スポンサーサイト


耐寒性のあるスピードリオン 

     寒くなってきました。

     こうやって 季節が変わって行くのでしょう。

     主人も 朝 短パンから 長パンに代わり トレナーも 一日着ていたようです。

     岩手も 初冠雪 

     天気予報にも 雪だるまのマーク やはり もう 冬支度ですね。

     先日 サービス品のお花 購入

     100円とは 実に 嬉しい 長崎でも こんな低価格のお店があるといいのに~

     お花の 名前がわすれたので アップ出来ずにいたけど

     違うお店で 発見



     スピードリオン 聞き慣れない名前でした。


     繧ケ繝斐・繝峨Μ繧ェ繝ウ_convert_20111003142142


     別名 ジャコウソウモドキ
     科名 ゴマノハグサ科
     属名 ジャコウソウモドキ
      (ケローネ)属
     園芸分類 耐寒性多年草
 

    北アメリカ原産  これまた強そうな花で良かった。

     耐寒性もあるので きっと 簡単に冬を越してくれるでしょう。


     明日は もっと冷えるとか~

     実は 今日 冬の友 「こたつ 」 出してみました。

     部屋が狭くなった・・・ソファーが邪魔~ !!

  
        さあ 明日からは 大丈夫!!
スポンサーサイト
コメント

No title

チョー寒いですぅ~
ついこの前まで暑い~だったのにね。
真冬並みの布団で寝てます^^;ゞ

週末はあったかいみたいですね。
一旦片付けですね^^;

★Lucy .さんへ

今日も一日寒かったです。
 コートを着てる方が沢山 いました。
軽い服装で 出掛けたら 寒かった~!
 コタツ スイッチオン ^^: ちょっと早いかも~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

