スポンサーサイト


元気でいてくれた ベランダの花


     今日は 良い天気となりました。

     朝のうちは 少し 涼しく ドライな風が気持ち良く感じました。

     こちらに戻り またまたゆっくりな生活が始まりました。

     ベランダに置いてきた花半分は 枯れ枯れ茶色になってました。

     とくにゼラニュームは 水分の調整がうまく行かなかった様子です。

     元気なものは 今 また 花をつけています


     ミニ薔薇のグリーンアイス これは 強い 神戸から長崎 長崎から東京と持って回って

     いますが 元気です。

     
     IMG_1153_convert_20110907205731.jpg


     ペットボトル給水を使いましたが それだけであの暑い日々を乗り切るとは
     ますます 大切にしないといけないですね。

     長崎インしているときは 写真を沢山撮ったつもりでしたが 良くみると
     思っている写真がみあたりません。
     半分は勘違いでしょうね。
     
     庭は今の状態を維持出来ればいいのですが 手入れしないと 枯れてしまいます。
     
     秋の花の作業までは 出来ませんでしたが 暫くは花も咲いていてくれるでしょう^^:


     長崎では 丁度 ハナセンナが盛りとなり 黄色の可愛い花をつけていました。


     IMG_1141_convert_20110903213324.jpg



     ハナセンナ アンデスの乙女の名前の方が先に頭に浮かびます。
     常緑低木です。
     
     本当は そろそろ クリスマスローズの植え替えをしないといけませんが
     今年は そのままで 花を咲かせます。
     昨年は 病気が発生 多くのクリスマスローズを無くしました。
     
      今年はどうなることやら?


     抜糸も済み 病院通いから解放されたラミィちゃん 

      顔に生気が 戻りました。

     IMG_1144_convert_20110907205607.jpg


     また しばらくは ワンコとも逢えません
       

     いつまでも元気でいて欲しいものです。
     
     
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
また東京の生活に戻りましたか!!!

色々な体験ができるので、
嬉しいですが、
お花は可愛そうですね。

ワンちゃん元気になり、
良かったです。

No title

はいです。ありがとうございます。
色んなことをしたいと思いますが なかなか前に進めないでいます。
長崎花は また 悲しい状態になります。仕方ないですね。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

