スポンサーサイト


朝日に輝く コバンソウ


     お天気の良い日が続いています。

     晴れはいいのですが 湿度が高く 日差しが強よすぎる~

     朝9時以降は 外作業は辛いです。

     そんな中 昨日は 一日 畑作業 頑張りました。

     まだ 実父,母よりは若いと思っていますから~ しかし 体力のない私です。

     すぐに 日陰インです。
     この時期の収穫は・・・キュウリ,ゴーヤ,なすび,オクラ,青じそ,花オクラ,人参
                など


     IMG_1132_convert_20110830211802.jpg


     姿は悪いですが とても美味しいです。
     晴れの天気が続いているので オクラの花が順調に咲き 当然 オクラも
     収穫が増えてきました。


     ラミィちゃんも順調に回復 あと1週間ほど 抗生物質を服用
     来週はじめには 抜糸の予定です。

        ・・ワンコも運動しないと 1週間で200gアップ
          今夜から 娘が ラミィちゃんの御飯を減らしていました。^^:

     家の 葉っぱも 繁っていますが  

     コバンソウが朝日をあびて いい感じに!

     繧ウ繝舌Φ繧ス繧ヲ_convert_20110830213044


     稲(いね)科。
     ・学名 Briza maxima
   Briza : コバンソウ属


     1年草とありますが これは もう3年ほど同じ鉢にあります。

     季節もそろそろ 秋に向かっているようで 虫がセミから 鈴虫など 鳴き声に
     代わってきました。
     
     白のフジバカマも つぼみ発見
     長崎インの間に観られるといいのですが!

     
     IMG_1122_convert_20110830213235.jpg

     

     毎日 夜はダウンです
     恥ずかしい話し 10時過ぎると 眠たくて~

     でも 家の中が整理出来てきました。
     不要な物は 頑張って処分しています。

         庭は 朝・夕 にしか 作業できないので 手入れが遅れています。
         あと 片手の日々となりました。
     急いで 大掃除です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

