スポンサーサイト


コウシュウカズラ 今年で2年目

     久々の太陽です。

     長崎は 連続して 天気が悪く 毎日のように雨が降りました。

     とくに 昨夜の雨は 凄かった~

     雨を 見計らって 庭いじりしていましたが 当然進みません。

     やっと 出来ると庭にでるが 太陽と 蚊に リタイヤです。

     主人も 節電休暇が終わったので 東京に帰ってしまいました。

     ラミィちゃんの手術も上手くいき 元気にしています。

     はじめての病院お泊まり  ・・・問題なかったみたい!


     エリザベスカラーをつけてる ラミィちゃん


     IMG_1094_convert_20110824215551.jpg


     乳腺の出来物 数個 と避妊手術 腹 10cmほど切開して おっぱい4個も・・
     快復が早いとはいえ  心配しました。

     昨日までは 寝ることが多かったけど 今日は ゲージからだして
     自由にさせています。

     良かった~
     心配かけました~m--m


     写真 晴れすぎで上手くとれませんが 花鉢が見えないくらい繁っている様子が
     よくわかります。


     IMG_1097_convert_20110824220810.jpg


     赤いペンタスが 今一番きれいです。
     黄色のオミナエシは もう終わりにちかいし インパチェンスは 虫くわれ

     でも 庭で一番彩りがあるところですね。


     二年目の コウシュンカズラ  お花です。


     IMG_1101_convert_20110824220856.jpg


     ちょっと好きかな!
     黄色の可愛い花と 緑の濃い葉っぱの組み合わせが 花色を引き立てています。

     科名:キントラノオ科
     学名:Tristellateia australasiae
     原産地:熱帯アジア~オーストラリア



     カズラということで ツル性です
     フェンスなどに絡ませたら いいそうですが 私は 下にたらしています。


     ラミィちゃんの術後の世話で 長崎にしばらく 残っています。
     
     家の片づけ 庭の手入れ 思ったようにはいきませんね。

     明日は 窓拭きに 専念しょう!
スポンサーサイト
コメント

無事手術が終わって

安堵しております。

こちらは毎日暑い日々です(;_;)

☆ みゆき さんへ

ありがとうございます。

無事終わり 安心です。
何時も元気なことを当然と思っていたので ぐったりした姿をみると とても辛かったです。
 こちらは雨が多く  ジメジメの毎日です。

No title

ワンちゃんの手術大変でしたね。
これから徐々に元気になり、
動き出しますか!!!
しっかりお世話してあげてね。

No title

昨日 術後のガーゼの張り替えに行ってきました。
傷の順調になおってきてるようです。
食欲も有り ゲージでゆっくり・・・200g増
ワンコも やはり太るよです。
今のところ 元気にしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

