

ラミィちゃんの手術前夜


    今日は 予報どおり 朝から雨となりました。

    それも 半端でなく ゲリラ的に 雷をともなった雨でした。

    雷も凄かったけど 何処に落ちたのでしょう?

    ワンコ達も 震えがしばらくとまりませんでした。

    平戸の方では 竜巻発生  近所の公園でもサッカー観戦のテントが風にあおられたり

    したようです。

    明日は ラミィちゃんの手術が控えているので 今日はゆっくり!
 

   ちょっとナィーブになったラミィちゃん

    IMG_1078_convert_20110821214907.jpg


    写真嫌がって お顔あげてくれません。

    頑張れ~

    
    薬用植物 キンミズヒキ    お花が咲き始めました。


    IMG_1056_convert_20110821215535.jpg


    種が落ちては 苗が出来き 多年草みたいなのですが いつも 枯れずに残ってくれます。
    とにかく強健です。

    20年ほど前 お友達のお母さんにいただいた時 ハーブのアグニモニアと聞いたの
    ですが キンミズヒキ属はアグニモニアというそうです

    科名:バラ科/属名:キンミズヒキ属
    和名:金水引/学名:Aqrimonia pilosa
    本州、四国、九州などの林の縁、原野、路傍に普通に見られる多年草。


    今年もあちら こちらにて咲きます。


    今日も可愛いルディス君です。

    IMG_1071_convert_20110821221237.jpg


     明日は ローゼスくんとお留守番してもらいます。  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

