スポンサーサイト


長崎花いじり 雨の為停滞中


     今日の天気は 曇り 雨 晴れ

     昨日まで 連続で 天気が悪く 毎日 雨が軽く降っていました。

     こちらに来て 10日ほどたちましたが 家の掃除,小用で 日々終わっています。

     夜の苦手な私  pcまでたどり着かず 毎日 撃沈してました。

     今日から やっと 庭木の手入れに入りました。

     6月ころまでにしないといけなかった剪定作業~  今してます。

     椿は 花芽をつけている茎をきりました。

     来期は 花が咲かないこと覚悟のうえです。


     まきの木 もちの木 紅葉 山茶花など 剪定していますが 全て 花無し覚悟

     ごめんなさい!!

     
     赤い 百日紅 庭の色のポイントになっています。


     IMG_1054_convert_20110820215544.jpg


     春に購入したばかりなので まだ背丈が100cmくらいしかありません
     既存の百日紅 ピンクは 昨年 強剪定したので 花は お休みのようです。

     ブルーサルビアも また 花咲きはじめました。


     IMG_1059_convert_20110820215735.jpg


     そして この花蜂は 元の苗は したじきになって見えません
     こぼれ種からの ジュズサンゴは 大きくなり 同じく ポジュメランームも
     落ちた種から しっかり根付いています。


     IMG_1062_convert_20110820215648.jpg


     ジュズサンゴは 常緑多年草で 何年も冬を過ごしてきましたが 昨年の
     家塗装の祭に枯らしてしまいました。

     でも 沢山の種まきを 勝手に鉢の中にしていたみたいで
     沢山 苗が出来ています

     セイロンランティア

     IMG_1063_convert_20110820221539.jpg


     春に 植えていたものです
     大きく 育っています。
     

     来週 東京に帰る予定でしたが さらに 10日ほどのびました。

     ワンコラミィちゃんの 腹部に腫瘍ができたからです。

     子宮もとってしまうので ラミィちゃん看護の為 お世話をします。

     主人には 仕方ないので 我慢してもらいます。

     ワンコも 大切な家族の一員ですからね!


       明日も雨の予報 なかなかすすまない 庭いじりです^^:
スポンサーサイト
コメント

No title

ワンコラミィちゃんの手術うまくいくといいですね。
何も言えないわんこちゃんですが。

毎日雨が降り、少し嫌になっています。

No title

ありがとうございます。
今日は 何も手につきませんでした。
 明日向かえに行きます。心配です。

雨ばかりの毎日 私も同じく イヤになります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

