スポンサーサイト


また出会いました プレクトランサス ヌムラリウス


    今日も 涼しい1日でした。

    こちらに戻って4日たちますが エアコンいらずです。

    風は 湿気ていますが そう不快感はありません。


    留守にて枯れた花と 長崎に持っていった花があるので さびしくなった出窓

    なので 昨日 お花屋さんをのぞいてみました。

    以前お気に入りしていた プレクトランサス

    吊り鉢入りで お安い!!

    即買いで購入しました。


    プレクトランサス・ヌムラリウス ”バリエガンス”

       スウェディッシュアイビー ゴールド


    IMG_1009_convert_20110802200921.jpg


      科名:シソ科
      属名:プレクトランサス属
      性状:非耐寒性常緑多年草
      原産地:メキシコ地方
 

    葉っぱ大好きな私には。。。。

     以前持っていたのですが なかなか再度出会うことがありませんでした。
     2年ぶりかな? 


     留守中に 斑入りのハートカズラが 10cmほど伸びていました。

     IMG_1011_convert_20110802201056.jpg

     多肉は 元気です。

     来週も また留守しますが 多肉に関しては 安心していていいようです。


     長崎にはでは 好きなオミナエシの花も咲いていましたが この写真しかありませんでした。
     自分では 沢山写真撮ったつもりでしたが 。。。無い 


     IMG_0999_convert_20110802203252.jpg


     むらさきのブットレアの下に 黄色の花が オミナエシです。

     花鉢は なかなか減ることなく 沢山あります。
     とくに 種からのオダマキが 色んな蜂に 育っていました。
     今回は その整理までできなかったので 来週の仕事になりそうです。


     来週は 人間ドックの予約もしています。
      悩みです~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

