スポンサーサイト


長崎庭の花達 ブットレア


     今日は 涼しい1日でした。

     25℃くらいで 時々雨 風がありますが 湿度ありって感じでした。

     昨日 こちらに戻りました。

     掃除と 庭いじり 遊び ショッピングなどで 疲れ なかなかパソコンまで

     ひらく時間がありませんでした。

     お風呂入り リラックス~ 歯磨きしてたら うとうと~

     根性ない毎日でした。

     流石に キャンプはとても楽しく  主人と 話しも盛り上がりました。

     
     長崎の花は 少なく 葉っぱ系は いい具合に育っていました。

     
     ブットレア

     IMG_0942_convert_20110731214617.jpg


     蝶々が大好きな花です。
     どうも 蝶の好きな香りを出しているとかで バタフライブッシュというふうにも
     呼ばれているらしいです。

     ペチュニア系は どれも へびのように枝が伸びきり 容姿が悪くなっていました

     その中 今年はじめて ミニのペチュニアが可愛く咲いていました。


     ミニチュニア バイオレットブルー

     IMG_0949_convert_20110731214741.jpg

     3種 あったのですが この色だけ生き残っていました。
     1つで かなり大株になっています。

     そして 5月に苗を買って 植えていたシナモン バジル 

    期待に応えて 大株に!


     IMG_1002_convert_20110731220251.jpg


     香りが 甘く 大好きなバジルです。
     
     これは観賞用にいています。

     長崎は 梅雨明け後 天気が続いています。

     30℃越えの毎日で とても暑く感じ その為の疲労もありました。

     花の手入れは どうにか出来ましたが 木々の剪定までは また出来ず仕舞

     お盆帰省 第二段の節電休暇の課題となりました。


      留守中 多肉植物は 取りあえず元気
      バラは 全ての葉っぱを落としていました。
      室内に置いていた多年草は 駄目で
      ベランダに置いていた物は どうにか ・・・・

      可哀相なことをしてしまいました。
      
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

