今年も 梅干しづくり

      今日朝方 降った雨も 少しだけ~

      ここは 1週間に 一度降る程度の雨 長崎は 連日 雨

      お友達が 花が枯れていくと 嘆いていました。

      娘は 花の撮影も出来ないと・・・・

      今日は 朝から いくぶんか 過ごしやすく 遠く離れた長崎でも 

      ワンコ達が パソコンの向こうで くつろいでいました


      IMG_0919_convert_20110707220618.jpg


      いつもは ラミィちゃん(ソファー下のざぶ)が 登場していますが

      今日は 珍しくローゼスくん 端の方にルディス君がいます。

      とても 気持ち良さそうです。

。     この映像だけで 嬉しく思います。

      娘が仕事で留守でも 3匹仲良く してくれています。

      最近は 身近にお花が無いので 

      ご近所の花より  ムクゲの花の季節ですね


      IMG_0920_convert_20110707220729.jpg


      きれい
      アオイ科 ふよう族
      韓国の 国花だそうです      

      道を歩いていると 色んな花が目に入ります

      今日は セイヨウニンジンボク ノウゼンカズラなど 夏の花を見ることが
      できます。

      路地では ハイビスカスの寄せ植えなど
      色とりどりで 元気もらえます。


      身体の為にも 探索はやめられませんね!!


      先日 伊豆で購入してきた梅  塩もあがったので 紫蘇漬けにしました。

      今年は 2kg

      美味しい梅干しができますように!


      IMG_0911_convert_20110707220451.jpg

      ジブロックに漬けると とても楽です
      重石は ペットボトルに水入れて オーケー
      
      

      
コメント

No title

梅干を毎年自分で漬けてるとは凄いです。
私は毎年数キロ貰っています。

たまに陽春園に行くのは楽しいですね。

東京でも素敵なお花屋さんを見つけてね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する