プレクトランサス ”アウストラリス” いい色しています。


    今日は 幾分か 暑さも落ち着いたようですが 湿度に我慢できず クーラーに

    頼りました。

    1週間 見事に ゆっくりし過ぎました。

    気温もあがったので 暑く 少々 へたばっていました。

    特に何もすることもなく お出掛けも したくない 家にこもっていました。

    流石に 昨日は それではいけないと お出掛け

    またまた 自由が丘探索・・

    今回は ただ 歩いて 行き当たりばったりコースで  でも 計画のない歩きだと

    先週行った店には なかなかたどり着けない。^^:

    娘から 頼まれた”人参ドレッシング” ~ 店まで行けず断念

    
    おしゃれな 店発見 入り口には 少々花 木が置いてあり 中は もち 雑貨屋さん

 
    IMG_0890_convert_20110702215411.jpg


    見てるだけで 楽しい
    お花でないのは 残念ですが ガーデングッズも置いてあるので 物色
    でも 予算とかみ合わず・・  

    この花屋さん 駅に近く 1階は 花屋さん 2階は 家具屋さんかなあ?

    店の 感じは素敵です

    切り花が沢山で 花苗は 今植え時の花が多いかな!

    IMG_0892_convert_20110702215534.jpg


    店先も ハイビスカスの花が増えてきました。


    我が家は 葉っぱもの中心なので 今彩りがありません。

    先日購入の プレクトランサス ”アウストラリス


    IMG_0894_convert_20110702215633.jpg


    相変わらず いい色しています
    好み色なので ・・・

    シソ科
    スェーデンアイビーともいいます

    バラを室内に置いてましたが やたらと葉っぱが黄色くなってきたと思っていたら
    虫 でしょうか
    慌てて ベランダに
    葉っぱに水をかけてあげましたが 改善できるかな

    
    
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
大阪は少し温度が下がってます。

今の環境はガーデニングが難しいですね。
私ならストレスたまりそうです。

いっぱいでかけて、場所を覚えてください。
ついでにダイエットできますよ。

No title

物凄い湿気ですよね~
今日はもうエアコンつけちゃった^^;

シソ科なんですね。
シソによく似てます。
私だと間違えて食べちゃうかも~^^;

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは!
行きたい所は沢山ありますが 暑くなったので 気持ちが進みません。
 沢山楽しめるショップがあるので こまめに探索しょうと思います。早く 梅雨があかってくれないかな~
  

★Lucy .さんへ

暑いですね~
節電ですが エアコンだけは我慢出来ません。
 いつもながら この時期はイヤです。
 これは 毒ないから 食べてもいいかも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する