

ガウラ 返り咲き 

     やっと 晴れ~

     
      やっと 晴れました!

      晴れたのは 良いのですが 気温も一気に 30℃越え

      窓全開   しかし 熱風~

      晴れたので 思い切り 家の掃除 ・・二人だと 家もちらからない。

      久々に 汗たらり 暑いですね。

      エアコンの試運転完了 これで いつでも 利用できます。


      花手入れは 昨日 少しだけ 100円で買った ガウラも復活です


      IMG_0879_convert_20110622160358.jpg


      (山桃草(やまももそう)、白蝶草(はくちょうそう))

      北アメリカ原産の多年草


      一部蒸れていましたが 株もとを少し カット 風の通りを良くしてあげたら
      また お花が咲き始めました。

      これは 久々に購入
      以前 庭に地植えしていたときは 高さが100cm越え 風になびいてました。
      白も素敵なんですよ!


      先日 横浜の公園にも 咲いていました。

      ガウラ 白花

      IMG_0600_convert_20110622164357.jpg


      先日 蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで 多肉の錦玉園さんが          出店されていました。

      ハオルチアの管理方法など 教えていただきました。
      5個で 1000円 買ってきました。

      エケベリアのブラックローズとハオルチアのシンビフォルミス

      IMG_0876_convert_20110622160517.jpg


      両方 私好み 即 手にとった2個
      あとの 3個はいずれ・・


      3日間 近くにお買い物のみ・・
      何となく 身体が重い~ 

      夏に向かってとは 思いつつ 食欲は落ちそうにない
      
      花探しに 歩かないといけませんね。・・・・このままでは まずい~
コメント

No title

めちゃめちゃ暑いですぅ~>_<ネグルシカッタ

この前100均に多肉ありました。
買おうかな~って思ったけど育てられないのは目に見えているので^^;ゞ

★Lucy .さんへ

こちらも 暑つすぎ~
お昼h出来るだけ 節電と思い 我慢してますが さすがに 気分悪くなりますね。
 一度 プクプクの多肉 お薦めですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

