スポンサーサイト


園芸店の メラレウカ スノーインサマーの花


    今日は しっかり一日 雨となりました。

    午前中で止むかと思っていましたが 残念ながら しとしと 雨でした。

    昨日 一昨日とブラブラと 近場にお出掛けでした。

    再び 玉川高島屋 ガーデンアイランド へ


    ワンコの おやつを探しに!

    DOG DEFTさんと がありますので ワンコの為に探してみました。

    ターキーのアキレスと クッキー 今日 早々に宅配にて置くってあげました。

    もちろん お花も ”プロトリーフ”さんにて 今度は花探し

    全体的に お値段が良いので ほとんど見るだけ~~

    ブリキの缶を 1個 と多肉 ハオルチアを購入しました。

    

    前回 観た黄葉の アジサイも満開になっていました


    IMG_0739_convert_20110617215022.jpg
   

    いつ観ても うっとりして帰ってくる 銅葉のハナズオウ

    ハナズオウ フォレストパンジー
    IMG_0746_convert_20110617215213.jpg


    一般名:アメリカハナズオウ 'フォレスト・パンシー'(America花蘇芳'Forest Pansy')
    学名:Cercis canadensis 'Forest Pansy'
    分類名:植物界被子植物門双子葉植物網マメ目マメ科ハナズオウ属
    別名:カナダスオウ(Canada花蘇芳)、Redbud 'Forest Pansy'
    原産地:カナダ等の北米、(園芸品種)
    樹高:6~10m 花期:3~4月 花色:濃桃 

    どうして グリーンの葉っぱと 銅葉 こんなに印象が変わるのでしょうか?
    いつかは 欲しい 木です。

    今回 はじめて この木の花を観ました。


    メラレウカ ”スノーインサマー”

    IMG_0743_convert_20110617215325.jpg


    長崎にも このメラレウカ あるけど 今だ 花を観たことがないです。
    そのうち 咲いてくれてたらいいな!


      今回は すべて よそ様の花 木でした。


      明後日までとなった 高速料金 ¥1000 

      ということで  蓼科バラクラと 伊豆高原に行ってきます。

      また 渋滞しませんように!

      きれいなバラに 出会えますように!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

