

園芸店で観た 黄葉の紫陽花


      今日は 一日 曇りの天気でした。

      今にも 雨が降りそうな感じだったので お洗濯物も外に出せない状態でした。

      部屋干ししますさが 最終的には 乾燥機にたよります。

      先週は お出掛け過ぎたので 今週は 控え目に~

      なんて ことはないのですが 天気が悪いと気持ちも失せます。


      今日は ベランダの花の植え替えなど手入れをしました。

      北東ベランダは 花に病気,虫が着きやすく困っています。

      あまり 薬剤を使いたくないのですが そのまま 枯らしてしまうのもイヤになります。

      


      ベランダでは リシマキア ミッドナイトサン


      IMG_0455_convert_20110614213651.jpg

 
      雨で 花も落ち 少し菜っぱに病気が入ったみたいです
      葉っぱは好きな 銅葉で 花は鮮やかなきいろです。


      出窓では 多肉植物 ゴルビーに花が咲きました。


      IMG_0734_convert_20110614214314.jpg

      オレンジ色の花が つりがねみたいで可愛いです。


      先日行った 玉川高島屋 ガーデンアイランドの中にある プロトリーフ

      多肉植物も 結構 充実してありました。

      中には 年期の入ったものも!


      IMG_0461_convert_20110614213817.jpg

      ここは ワンフロワー 観葉植物販売 その上の階には 庭園などあり
      暫く 庭園の花,木を観て楽しめます。


      大好きな 黄色葉の紫陽花が丁度 満開状態でした。


      IMG_0466_convert_20110614215854.jpg


      地植えだと こんなに大きく育つんですね。
      いいよね~
      長崎鉢のは  貧相すぎ~ 

      庭園では 珍しい木もあり 同時に販売もされていて 楽しい時間を過ごしました。

      近いうちに また 行きたいと思っています。     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

