

横浜 西洋館めぐり 山手111番館

     こちらは 今日も どんよりして 不快な気温でした。

     九州では 大雨だったみたいで 昨日・今日と2日間 しかっり降った様子です。

     
     長崎は やはり こちらに比べ 雨の日が多いですね。

     昨日は 主人兄夫婦さんのところへ  ご挨拶!!

     夕食を御馳走になりました。ご馳走様でした。

     義兄夫婦とは もう 7年ぶりくらいの再会でしょうか?

     皆さん 元気なようで 一安心でした。


     今度は 一緒に お墓参り出来そうです。


     
     横浜 西洋館まわり   山手111番館
     
     IMG_0428_convert_20110612210115.jpg

     ここは 入り口など 我が家にも取り入れたいような建築です。

     中も 素敵です。

     インパクトは 一番だったかもしれません。

     この ピンクのダイニングも いい感じ!


     IMG_0433_convert_20110612210412.jpg

     玄関フロアーの ダリアも


     IMG_0431_convert_20110612210241.jpg


     きれいです
     ダリアの中に シャクナゲ,トルコ桔梗・ポットマーム(菊)など入っています?
     楽しいだろうな 自在に花~

     今回 一番のインパクトダイニング

     ブラックの食器に ダーク色のダリア・・・


     IMG_0442_convert_20110612210632.jpg

     IMG_0589_convert_20110612211314.jpg

     
     今回 それぞれ素敵な 建物に アレンジの花々
     デザイナーの方の 力の入れようもわかりました。

     お花は 生ものなので 1週間維持するのも 大変だったでしょう。

     本当に楽しい 横浜山手 西洋館めぐりでした。


     おまけ 

    ブリキのおもちゃ博物館で購入の マイコレ

     IMG_0560_convert_20110612210934.jpg


     元町 中華街は 40分ほどで 行くことがわかったので 今度は 中華街 ・山下公園
     などなど まわってみようと思っています。

     今週は 静かに 次のリサーチをしないといけません。

     すでに こちらの方にも 大雨の注意報が出ています。

     明日は 雨かな~

         
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

