

横浜洋館めぐり 横浜市イギリス館


     朝から 湿度高く ムシムシ していました。

     昨日 頑張って 掃除したので 出掛けることに・~

     やはり 横浜かなってことで 行ってきました。

     先日とは 逆コースで 元町・中華街~ 石川町方面へと回ってきました。

     前回とは 印象も変わり 結構 見逃している景色 部屋などありました。

     前回 乗せた 岩崎ミュージアム,ブリキ博物館など 有料の所も

     入ってみました。



     
     横浜市イギリス館


     入り口には 両サイドに素敵な 寄せ植えが!

     とくに 右側にあるダリアの寄せ植えは 今回のイベントのポスターのダリア
     だとか? 職員の方が言ってました。

     IMG_0562_convert_20110610212817.jpg


     左側には 八重のユリ

     ピンクで八重 はじめて見たかも~

     
     IMG_0564_convert_20110610215941.jpg

     

     ここも 他と同様に各所 お花のアレンジが ・・

     とくに 階段の踊り場は 目をひきます。


     IMG_0577_convert_20110610215655.jpg

     IMG_0569_convert_20110610213104.jpg


     窓際にある葉っぱは ドウダンツツジかな!
     今回 よく使われていました。

     公園の方から見た 横浜市イギリス邸


     IMG_0396_convert_20110610220857.jpg


     そして こんな幻想的な 鏡の部屋

     IMG_0418_convert_20110610222055.jpg


     ここは 結構 力 入ってたかも~


     今日は お花も沢山観ました。

     また 沢山歩きました。


        港の見える公園は 今日も沢山の子供達に スケッチの方で賑わっていました。
     
コメント

No title

神戸も長崎も横浜も異国情緒たっぷりってイメージがあります。
雰囲気は似てますか?
ぜんぜん違う?

★Lucy .さんへ

こんばんは!
何処も 港町で 洋館がある?
どこも それぞれ素敵なところですが  長崎は こぢんまりとした街です。
 はい どうかな?・難しいですね。
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

