

横浜 山手洋館めぐり エリスマン邸と山手234番


     今日は 曇りのち 晴れ~

     本日は まじめに 在宅 !

     マット厚手など洗濯 多肉の棚の移動 家にいたらいたで することは 沢山あります。

     後回しにすると また つけが回ってきますからね~^^:


     
     横浜 山手洋館めぐり


     木陰の中のエリスマン邸

     IMG_0361_convert_20110609210017.jpg


     日差しが強い時間だったので ひと休み!

     ここは 古伊万里などの食器が ・・・

     あまり 良く見なかったけど 骨董かな?


     IMG_0362_convert_20110609210935.jpg


     これは モダンな感じの食器 !
      しまったことに 何だろう?


     そして 山手234番地
     建物写真取り忘れ

     

     IMG_0368_convert_20110609212242.jpg


     雰囲気だけ 味わってください。

     
     このあと ちょっと寄り道です。

     ブリキのおもちゃ博物館

     IMG_0379_convert_20110609213022.jpg

     北原さんのお店です。
     博物館と売店があり 博物館は 有料なのでパス 売店にて ブリキのおもちゃ購入
     高さ 6cmくらい
     ここは 庭も広く 様式のテラスにオーニング 憧れる~

     IMG_0377_convert_20110609213846.jpg


     次の洋館までに行く途中

     バラのアーチが 道路ぎわに!

     IMG_0382_convert_20110609214601.jpg

     所々に お花があり 道行く人を和ませてくれているようです。

     山手聖公会や 山手資料館をみながら移動です


     IMG_0383_convert_20110609215156.jpg

     
     岩崎資料館

     IMG_0386_convert_20110609215609.jpg

     ここは お花が沢山
     

     IMG_0388_convert_20110609215900.jpg

     今日も写真だらけになってしまいました。

     洋館が沢山あって素敵な所です
     高台にあるので 横浜のランドマークタワーなども 観ることが出来ました。

        このあと 港のみえる公園に~
コメント

No title

えみちゃん一人で横浜巡りをしたの?
迷子にならないで帰れました。
私も行きたいです。

頂いたお花はほとんど元気に育っています。

☆ dekotan1 さんへ

はい 一人で さびしく行ってきました。
スマートフォンにナビシステムがついているので わからなくなったら 頼りました。
いつも お花大切にしていただいて ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

