

横浜山手洋館めぐり 外交官の家


     一日 どっちつかずの曇り!

     午前中は ゆっくりしていたので 午後からは ちょっとお出掛け

     二子玉川にある 玉川高島屋ガーデンアイランドに行ってきました。

     ここには スノーピークさん 好日山荘,プロトリーフが入っています

     当然 目的は 園芸店 ”プロトリーフ”

     ちょっと 感激!して帰ってきました。

     紹介は また いずれか!

    
         横浜山手 洋館巡り

     プラフ18番館から 庭のバラを見ながらの移動です。

         外交官の家(重要文化財)

     IMG_0337_convert_20110607211527.jpg


     これは 外の道路より ベストな場所でないようです。
     冊子で紹介されているものと 感じが違います。
     

     ここも 素敵な アレンジが 外窓と お花が ダブル効果で 好印象かな!

     IMG_0335_convert_20110607212639.jpg


     ここでは ステンドグラスがドアなどに

     IMG_0336_convert_20110607213031.jpg


     ここでも 沢山の写真を撮ったつもりでしたが どうも」 携帯で沢山とっていたみたいで
     肝心な写真な 写真見つかりませんでした。


     このあたりでは 既にハイテンションに・・

     移動途中で 山手カトリック教会 フェリス女学院など 横目でみながら・・・

     寄り道も余裕で!


          ヨコハマ猫の美術館
     入り口に おむかえのニャンが!


     IMG_0341_convert_20110607213843.jpg


     猫の絵が沢山  自宅ギャラリーに展示されていました。
     有名な 藤田嗣治さんの作品も 普通に飾られていました。
     他に客人が いなかったので 色んなお話をしてくださいました。
     同じ 転勤族で 話しがはずみました。

     そうこうしてると 元町公園付近到着

     ここには 山手234番館,エリスマン邸,ベーリックホールがみられます。

     ベーリック。ホールは大きい


     IMG_0344_convert_20110607220559.jpg


     ここは 庭も充実 スケッチをしてる方々も~

     スモークツリー

     IMG_0345_convert_20110607221122.jpg


     今回は 外のみ
     後日 室内紹介です

     今日は 園芸店にて ハナズオウの銅葉を 見ました。

     あるんですね。

     まだ 目に焼き付いています。
     今日は それを思いだしながら 就寝しましょう。

          
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

