

横浜 山手洋館巡り プラグ18番館

     今日は スッキリとまでは いきませんが 良い天気でした。

     シーツに 足拭きマットなどの厚手の洗濯物も 良く乾きました。

     先日から ぼとぼち 近くの自由が丘などに出掛けることにしました。

     相変わらず 何処行く当てもなく・・・

     でも 今日は 先日 駅で見かけたポスター 気になっていたので・・・

     出掛けてきました。



     IMG_0452_convert_20110606205150.jpg


     横浜 山手西洋館でのイベントです。

     ここから 2回乗り換えで 時間も50分ほどで行けました。

     昨日のうちに リサーチ

     目的の洋館 9館

     まずは 石川町駅下車 ~ プラグ18番館 外交官の家


     登り坂をてくてく 大丸谷坂 きつ~ 暑い~ イタリア庭園 
     入り口見えると元気に


     IMG_0313_convert_20110606210627.jpg


     ここから プラグ18番館

     IMG_0315_convert_20110606211350.jpg


     この木陰 素敵です。

     建物の中では きれいなフラワーアレンジとテーブルウエア 色使い素敵すぎ!


     IMG_0318_convert_20110606211910.jpg


     ここは ガーベラの花が多かったかな!
     暖炉 窓際など 工夫を凝らした演出

     このプラグ18番館は 細部にわたり 色んなアレンジがありました。


     IMG_0320_convert_20110606212451.jpg

     こんな 気遣い いいよね~

     窓 ランプが とてもいい感じ

     今回 人気投票の 上位に入って欲しいお花達でした。

     写真が 沢山あり 今日は 1館の紹介になりました。


     朝 10:30スタートで 山手まわり 港の見える丘公園など 沢山歩き
     16:00には帰宅しました。


     洋館の他にも ネコの美術館 ブリキのおもちゃ博物館など 寄ってきました。

     一人というのは残念でしたが  もう一度行けば お花ももっと楽しめたような

     気がします。

     少々 写真とるのに燃えちゃいました。

     月曜日ということで あまり 人集りしてなくて 良かったです。

       明日は 外交官の家を紹介します。

     お庭では ヒベリカムが!


     IMG_0316_convert_20110607083918.jpg

     この他に目立ったお花は ブラシの木
     今 盛りの花で ひときわ目立っていました。

     バラは ひそかにって 感じでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

