スポンサーサイト


ペンステモン ベランダにて咲きました。


     6月!!

     引っ越してきて もう 二ヶ月も過ぎてしまいました。

     最近は テレビにはまり 外出もおろそかに~

     行きたい所は チェックしてるものの どうも動きが鈍いです。

     梅雨に入り 尚更ながら 身体が重い~

     まだ バラ咲いてるかな? 今年は 気温がなかなか上がらないないかな 花もちが

     いいかななんて 思っています。

     北側ベランダは 日当たり 風当たり ともに良いのですが 虫さんも かなり

     寄ってきています。

     長崎から 持ってきた 花達も・・ アブラムシから シャクトリ虫まで・・


     最近は 視力も落ちているので まだまだ 見えていない虫がいそうです。

     
     先日から アブラムシがつぼみについていたペンステモン 花が 小ぶりですが 咲いてます。


         ペンステモン スモリー 


    IMG_0298_convert_20110601211827.jpg


      学名 : Penstemon smallii
     ■ ゴマノハグサ科 宿根草(耐寒性多年草)
     原産国 北アメリカ


     私のすきな 銅葉です。
     ペンステモン スモリーと紹介してますが ”ハスカーレッド”かもしれません
     もう 一鉢は 長崎に置いてありますが もっと花が 白ぽい
     ???? どちらかな?

           全体の様子

     IMG_0299_convert_20110601212846.jpg


     きっと 地植えだったら 大株になってきれいなんだろうな!


     長崎では 考えられない アリッサムが まだ 咲いてる~
     
     ベランダでは あと グリーンアイス(ミニ薔薇)が咲いていて あと サルビアの葉っぱ
     が 増えてきたので 花に期待!

     室内出窓では 2番咲きに ゼラニューム ”アメリカーナ”
    


     IMG_0297_convert_20110601213656.jpg


     この朱赤は とてもきれいです。
     葉っぱも活き活きしています。
     この場所に馴染んでくれたようです。


     長崎 娘が 柏葉紫陽花の写真を送ってくれました。

     2週間もたたないのに 沢山花が咲いています。


     IMG_0156_convert_20110601214427.jpg


     支えをしっかりしたつもりでしたが 花が重くて 首が下がっています。

     大きいので 豪華です。
     この株で 7年くらいかな~

     あと 好きなアナベルなども 待機してるとか
     嬉しいです
     直接みられないのは 悲しいけど


     今日 東京は 朝から 寒かった!
     16℃くらいだったのかな?
     靴下ないと 少し 寒~て感じでした。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
東京に行かれて二か月になるのですね。
早いです。
梅雨が早く終わると
いいのですが、
やはり東京でもお花が増えそうです。

☆ dekotan1 さんへ

こんばんは
今日は 1日 雨でした。
毎日 花屋さんを見てまわり お花を楽しんでます。本当は手元でと思いますが・・我慢もたまにはしないといけません。
今年の梅雨はながいとか 花にあまり 被害がないといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

