

コバノズイナ 赤花 この季節です。


     朝から降っていた雨もやっと 止み 日が射してきました。

     一昨日には こちらに戻ってましたが なんとなく 頑張るスイッチが入らず

     だらだらと過ごしていました。

     娘の入院も 1泊2日で済み 本人は 取りあえず元気です。

     帰省中は 家の掃除 庭のいじり 娘入院の世話などで終わりました。

     それと ワンコまみれ・・・

     長崎の花も 5月連休の時とは かなり変わり 沢山の花が咲いていました。

     梅雨前の 一番 花のきれいな時期のようでした。

     いつもの花屋さん バラ園をつくって~


     IMG_0154_convert_20110524145410.jpg


     1月に 売れ残っていたバラを畑に 植えてお手入れ
     なんと きれいなバラ園が出来てました。
     土地がある所はいいな~ 憧れる~

     長崎のハウステンボスも また 行きたいなんて秘かに思っていたけど・・
     時間なかったし~ ね!

     まずは 庭の花から


     コバノズイナ 赤花

     IMG_0243_convert_20110524151042.jpg

     こばのずいな(木葉の随菜) ユキノシタ科
     落葉低木


     もう 何年目かな?
     古株となってきました。

     パンマツリも見頃を過ぎようとしてました

     IMG_0244_convert_20110524151718.jpg

     両者とも好きな花です
     
     狭小の地植え そんな中 アマリリス

     IMG_0251_convert_20110524152358.jpg

     シラン

     IMG_0250_convert_20110524152624.jpg

     どれも 数は沢山ありませんが 季節になると咲いてくれるのは嬉しいです。
     手入れのし甲斐があるというものです。
     
     今回 木の剪定までは出来ませんでした。
     今年は 沢山の日陰を作ってもらいましょう!

     でも レモンは 日当たりが・・・  まあ 仕方ないですね!


     結局 花いじりは 1日三昧できました。
     やはり 楽しいです。
     一日 動きまわっても疲れません。

     こちらにもどってからは 何もしないのに 疲れます。

       少しは 気合い入れて いかないと 太ります。


     今度は 何処にいこうかな・・~なんてね!

       

     
コメント

No title

こんばんは
娘さんはもう元気ですか?
私も時々耳鼻科に通っています。
年齢と共に色々悪くなります。

頂いたお花が今咲いてます。
しばらく楽しめそうです。

東京では色々お出かけして、
またいろいろ教えてね。

☆ dekotan1 さんへ

おはようございます
娘は 元気です。
100人に一人いる耳の奇形だそうです。
庭の花とわかれ やはり 寂しいです。少し気落ちしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

