スポンサーサイト


まだ ガーデニングショウの余韻が・・・黄葉の柏葉紫陽花


      午後からの予定の 雨もとうとう降りはじめました。

      遠くで雷の音も!

      長崎だったら 大変です。

      雷の苦手なワンコが 2匹います。

      震えて 逃げてまわります。

      抱っこしてあげると 安心しますが 雷の音がしてる間中 震えが止みません。

      そんな 可愛いワンコに 明日逢えます。

      娘が 耳下腺の手術をするので ワンコ世話に行ってきます。

      主人は 一人で不便でしょうが 娘の為 我慢するようです。


      先日からの 国際バラとガーデニングショウも 昨日で終わりましたが

      まだ バラが目に焼き付いています。

      ”いいよね~”なんて


      出店していた 小林ナーセリーさんで お買い物

      好きな黄色葉の 柏葉紫陽花があったので 購入してきました。
      柏葉紫陽花 ”リトルハニー”
 

     IMG_0146_convert_20110517155713.jpg

      まだ 小さいので 心配ですが・・
      大きくなったら 見応えあるでしょう!

     
      外の売店にて これまた黄色葉

      アメリカテマリシモツケ ルテウス


      IMG_0144_convert_20110517160446.jpg


      これは 落葉するので 冬場に間違って捨てないようにしないといけません。
      最近は 物忘れが激しいので・・

      この2つ 明日長崎に持っていきます。
      他に欲しいものも沢山あったのですが 我慢しました。
      でも やはり 後から後悔 あれも 購入しておけば良かったなんて!
      良く 考えると 電車では 無理でしたけど・・・


      ガーデニングショウでも 黄葉が沢山使われている庭がありました。
      
      インプレッショニストのモダンガーデン ”光と風と色彩の庭”より

      IMG_0134_convert_20110517162029.jpg


      今気づいたのですが 左端にあるのが 黄葉の柏葉紫陽花ですね
      上のほうには スモークツリー
      金魚草も やはり イエローだね

      今回 銅葉の シラカバ, 空木の銅葉 など 良かったな~

      名前のわからない葉っぱも?

      IMG_0131_convert_20110517162813.jpg

      あまり 見たことない
      でも 見たような 白いのは 花?

      明日から 4泊します。

      庭の もちの木 まきの木の剪定できるかな~

      娘も 入院なので 夕食の心配はいらないので ちょっと頑張ってきます。


      
スポンサーサイト
コメント

ごぶさたしておリます

最近ネザーランドの♀を飼い始めました。
アメブロでバカボンのお庭で、検索できます。

☆バカボンのお庭1077 さんへ

お久しぶりです
うさぎさんですね。
我が家も子供が小さいころ 育てました。
可愛いですよね。
また のぞきますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

