

念願の国際バラとガーデニングショウ


    昨夜までの雨もあがり 同時に気温もあがりました。

    でも もや? 黄砂?

    長崎にて 朝から ”今日は黄砂”と言っていたので 東京までもだったのでしょうか?

    3日間ほど カーテンの修正をしていたのですが それも 昨日で終了し

    さて 時間が空いたので

    明日 主人と行く予定にしていた 西武ドーム

    今日 前倒しで 一人で行ってきました。


    第13回 国際バラとガーデニングショウ

    念願のバラショーです。

    いつも お友達と 行きたいね!と言ってました。

    私だけ 行くことが出来ました。

    自宅から 行きは2時間近くかかり お花を観る時間が2時間 帰りの特急券を

    購入していたので 帰りは一時間30分ほどで帰りました。


    開催初日から 雨だったので 雨のあがった今日は 沢山の人が・・・!!


    
    IMG_0065_convert_20110513195742.jpg


    まだ 午前中は なんとか歩けた・・・午後からは すれ違うも大変!

    花は 見事 スケールが違う 花がきれいに維持されていました。

    メインアーチは 花のアーチであり バラの香りのアーチでもありました。
 


    IMG_0067_convert_20110513200329.jpg

    ちょっと目をひく バラ ”いろは”
    IMG_0072_convert_20110513200608.jpg


    沢山のバラ 種類も多いですが ボリュームもあります。

    どんなしたら こんなになるの?

    テーマをきめた 庭が沢山つくられていて 先日テレビで紹介されていたものは

    やはり人気のブースで 人盛りしてました。

    モネの庭といわれている庭  一番人気!!

    IMG_0140_convert_20110513201423.jpg


    片岡鶴太郎さんが 絵を描かれていたところですね。


    私的に 好きだった庭

    IMG_0077_convert_20110513201929.jpg

   沢山の銅葉 斑入り 手入れをされているかたの作品ですね。

   それと 色合いが好きだった1枚  !もうひとつの山猫軒”から


   IMG_0095_convert_20110513202604.jpg


   きりがありませんね。

   あと 気にいったバラの写真を撮って 販売ブースで苗を購入してきました。
   バラ クレマチスは 観たら欲しくなるので 観ないようにしました。

     2時間 電車で 気を張っていたので 疲れました。

     明日 第2段紹介します。


   やはり 明日 主人に連れていってもらうのは 無理だったでしょう
   人混みが苦手 仕方ないですね!

   気持ちだけでも 嬉しいので 明日はゆっくりしてもらいましょう!
コメント

No title

全て観るのも大変そうですね。
薔薇はやっぱりゴージャスですね。
デートは中止ですか。

★Lucy .さんへ

今日のお出掛けは無しです。
一人でまわるので マイペース 身軽で観てまわれました。
でも 寂しいですよ!共感する友人がいたら もっと楽しく感激出来たと思います。
まだ 沢山行きたい所はあるので 主人に連れていってもらおうと思っています。

No title

一人でお出かけ疲れましたね。
凄い人ですね。
バラの種類、お花、
モネの庭は特に美しいです。

頂いたアジサイに蕾がありますが、
うまく咲くかな?
楽しみにしてます。



☆ dekotan1 さんへ

”流石”という言葉しかない バラの数でした。
 目移りして 興奮気味の夜となりました。
バラの種類も多く 楽しみました。
紫陽花の花開くといいですね いつも大切にしていただいて ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

