

迎えてくれた八重のコデマリ


     今日は 朝から 雨 

     しっかり降っています。
 
     雨だと やはり 外へ出たくないですね。夕食は あるもので作りましょう!

     明後日まで 雨の予報が出ているので 外出をしぶっていますが 

     西武ドームで開催されている 世界のバラ展がきになっています。

     本日5/11(水曜日)~5/16(月曜日)まで ここから電車で 一時間30分ほど

     まだ 電車乗り換えに自信がないので・・・

     主人が 休日に連れて行ってくれると言っています。

     花に興味の無い主人にとっては ・・・ですね。

     でも きっとお願いすることになりそうです。

     昨日 BSで放送されていましたが 今年も薔薇、薔薇 バラきれい

     一度は 行きたいと毎年テレビで観ていましたが ・・ワクワクしますね!!


     長崎の花より

     満開で迎えてくれた 八重のコデマリ

     IMG_7268_convert_20110511152611.jpg
 
     きっと 今日の雨で 散ったことでしょう。

     一重とは まったく違った感じです。

     そして 斑入りのコデマリ ”ピンクアイス”
     
     IMG_7295_convert_20110511154012.jpg


     学名 : Spiraea × vanhouttei 'Pink Ice'  
     ■ バラ科  耐寒性低木 落葉樹
     ■ 別名 : スピラエア(スピレア)ピンクアイス
        サクラコデマリ テマリバナ
        コデマリ‘キャットパン’ など


     これは 葉っぱがきれいなので 暫く楽しめます。

     
     癒しのワンコ 

    3匹とても 仲良いです。

     IMG_7335_convert_20110511160117.jpg


     大きな ローゼスくんは 頼りとなるのでしょう。
     ローゼス6.8kg ジャンボ~
     ラミィ 3,2
     ルディス 2.2 
     可愛い子らです。


     留守中に ハオルチア 宝草綿 

    IMG_0048_convert_20110511162524.jpg
   

     花は 地味です。

     IMG_0049_convert_20110511162917.jpg


     ハオルチアは好きな多肉です。
     他のものも順に花があがってきました。

     ベランダに置いてある花も 終わりそうなので そろそろ処分かな
     夏の花を植えてあげましょう!     
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

