

かわいい イカリソウ


      とうとう 雨が降ってきました。

      九州では すでに 朝から降っていたようです。

      台風1号の影響で 天気が安定しないようで 東京では 今日の気温が25℃

      明日は 16℃と 一気に気温が下がりそうです。

      雨の前にと うろうろ花屋さんをのぞきに・・・

             花は 買えないので 観るだけ~  クレマチス 白万里 きれい!

             ペチュニアのダブルが沢山!!

             今年は このフリフリ流行り~ 良く見る!!

      八百屋さんに寄っていると 雨~ もう一軒 花屋さん行きたかった~

      傘持って出ないから仕方ないけど そのあと 本降りに即帰り正解でした。


      先日 陽春にて購入してきた イカリソウ 楊貴妃      
      IMG_0051_convert_20110510155352.jpg


      今は一輪の花のみ まだ つぼみあるかな?
      山野草ですね。
      冬になると 上部はすべてありません。
      昨年 お友達にもらったイカリソウは 長崎に置いています。
      花タグを付けていたので 行方知らずにはなりませんでした。
      どんな花か 期待です。


      長崎では 落葉樹のスモークツリー ”ゴールデンスピリット”の葉っぱが!


      IMG_7315_convert_20110510160416.jpg


      今年は また 成長して 大きくなって 花芽も付いてる~
      ちょっとした冬場の管理で・・・
      冬場は 枝だけだったのに~  やっぱ春はいいよね~


      満開に咲いていた オステオスペルマム ピーチアイズ

      IMG_7308_convert_20110510161336.jpg

      いつもは 春に苗を購入 植えますが 秋に園芸店で 夏越しの苗をみつけたので
      植え込んでいました。
      期待の大株に!
      春苗のホワイトは ピーチに押されています。

      気温が 上がって来てるので 何時まで咲くかな?


        あとは 娘次第ですが!

      ”よろしくね!!”
 

     伊勢湾岸道路の 斜張橋 赤い橋

      IMG_0010_convert_20110510163208.jpg


      青い橋

      IMG_0015_convert_20110510163523.jpg


      道路も混んでいなく 素敵な橋でした。
      黄色の橋はあったかなあ・

      時間のかかったドライブだったけど たまには 楽しいかな!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

