

陽春園にてお持ち帰り アイビーゼラニューム 


    先日 長崎から戻りました。

    帰りは 神戸にて 一泊 お墓参り 主人叔父夫婦とも再会出来ました。

    長崎~神戸間は 特に高速道路は渋滞事故も無く 8時間

    神戸~東京間 途中伊勢湾岸自動車道で 三ヶ日付近でトラック炎上 道路閉鎖情報 

    暫く パーキングにて待機してましたが 東海から 名神に迂回と決定

    更に 50kmオーバーのドライブとなりました。

    でも 久々の諏訪湖も 山々も 残った桜の花も観ることが出来ました。

    主人は カーブの多い道路で疲れたようでした。

    しかし 今回の高速道路は 道路閉鎖 事故 故障車 本当に多かった。

    
     もう 車では 帰省しないでしょう!


    今回 宝塚に行ったついでに 「陽春園」にも寄ってこれました。


    IMG_0003_convert_20110509133128.jpg

    シンボルツリーが 少しみえています。
    お花は 室内で育てられる花と多肉を購入
    沢山お花があるのに 購入出来ないのは 辛かった~^^:

    関西からもお別れ 大阪シンボル 太陽の塔にも

    IMG_0007_convert_20110509134003.jpg


    結局 東京まで 6時間予定のドライブも 道路閉鎖と渋滞の為 8時間も

    かかってしまいました。

    陽春園にて 購入のアイビー ゼラニューム 

    シビル シリーズ ”メキシカ トムキャット”


    IMG_0043_convert_20110509135612.jpg

    シレネ ”ナッキー ホワイト”

    IMG_0044_convert_20110509140446.jpg


    可愛い!!ナデシコ科の花です。
    好きなんですよね このシルバー色に白い花
    植える所もないのに・・・・取りあえず出窓に飾っていますが・・・

    長崎の花も 元気に咲いていました。
    鉢を沢山整理しました。
    また 娘管理の庭となるので 迷惑にならないように花鉢は減らしましたが
    花がないのも寂しいので 夏にむけての花を少し植えてきました。

    今年 3年目の クンシラン イエローもやっと 花をみせてくれました。!!

    IMG_7303_convert_20110509141554.jpg

    苗からだったので 時間かかりました。
    やはり 思った通りの花色 

    今日は 掃除 洗濯頑張りました。

    明日から 天気が崩れそうなので ゆっくりできそうです。   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

