スポンサーサイト


ハオルチア もうすぐお花です。


      今日は 昨日の雨もあがり 朝から快晴でした。

      風は強い一日でしたが 気持ちの良かったですね~

      5月の連休は 家にてゆっくりして過ごす予定でしたが 長崎に帰省することに

      なりました。

      ということで これまた 急にお土産購入に行って来ました。

      主人は ワンコに逢うことを楽しみしています。

      でも 現実は 家の塗装工事の完成もまたずの引越だった為 庭はまだ 片づいておらず

      です。

      友人が 工事から避難したお花達は 家敷地まで 運んでくれました。

      ありがたいです! 

      なので その花の整理も兼ねての作業に行ってきます。

      
      ” 頑張って 久々のガーデニングにはまってきます。”

      こちらでは お花は 増やせないので 多肉さんのお世話を少々しています。

      先日 お世話をしてあげたので お花を咲かせてくれそうです。

      つぼみがあがってきました。


      ハオルチア S0ー1オブツーサ

      IMG_7216_convert_20110424212716.jpg


      清楚な感じのお花が咲きます。
      待ちましょう!


      先日購入の キク科 セネシオ属 緑の鈴 こと グリーンネックレス

      IMG_7222_convert_20110424213247.jpg


      これも 変わったお花です。
      お恥ずかしいことに 相性が悪いのか いつもなくしてしまいます。
      
      
      今 この街は 花水木が盛り つつじが 2分咲き 所々でモッコウバラ 3分咲き
      お店には クレマチス ペチュニア 紫陽花など並んでいます。

      先日 オープンしたばかりの ”花りん”さんにて セダム購入 そして花得会員に
      なったところ お花を10本頂きました。

      てっきり オープンした当日のみと思っていたので驚き!
      しかっり 片手にセダム もう片手に ユリ3本 ガーベラ7本持って帰りました。

         なんとなく ラッキー 
         まだ チラシにクーポン付いていたから また 行かなくちゃ~!!     
スポンサーサイト
コメント

No title

五月の連休は長崎ですか!!!
色々することがありそうです。

東京の生活もぼちぼち慣れてきましたね。
お花がない生活は寂しそうです。

☆ dekotan1 さんへ

連休は 長崎庭の片づけになりそうです。
 楽しみです。
多肉で癒してます。
お花 沢山のお庭 とても羨ましいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

