スポンサーサイト


生け垣にモッコウバラ いいよね~!!


     今日は 一日 どんよりとした曇りでした。

     お買い物がてら 少し この地域を探索することにしました。

     携帯のナビで 目指すは ”洗足池” この池の名前は聞き覚えがあるので

     ちょっと歩いていってみることに 歩きで20分の予定でした。

     はじめて行く道はドキドキ~ 戻れるかな~なんて ちょっと不安な気持ち!


     着きました。


     洗足池です

     IMG_7191_convert_20110418214705.jpg

     わき水からの池だそうです。
     流れ込む川は みあたりません。
     サクラは既に 終わっていましたが サクラの名所でもあるようです。

     ボート発見 今度 主人連れて来なくちゃ!

     今は 桃の花が咲いていましたが 曇っているためか ボケてました, 残念!


     帰りは ルンルン 道も何となくわかり 住宅街を歩いて帰りました。

     途中 生け垣に モッコウバラ~!!

     98%つぼみ 一部開花  100%咲いたらきれいだろうな!


     IMG_7193_convert_20110418215948.jpg


     好きな花です。
     以前 長崎でも育てていましたが 枯れてしまいました。

     私も こんな風にバラを 壁面にはわせたいものです。

     今日 はじめて ハナズオウの白花を見ました。

     濃いピンク色は 家にあるのですが 白花の存在さえ知りませんでした。

      何となく得した感じかな!

     白花のハナズオウ(シロバナハナズオウ)

     I繝上リ繧コ繧ェ繧ヲ_convert_20110418220743


     これも 何枚か写真撮ったのですが 上手く撮れません。
     でも 残しておきたかったので アップです。

     午後に 2時間ほど ブラブラ 少しでも 運動のつもりです。
スポンサーサイト
コメント

No title

新しい街の探索も順調にすすんでますね^^
洗足池の桜は来年の楽しみですね♪

★Lucy .さんへ

少しずつですが 出掛けています。
携帯のナビが大活躍です。
洗足池 まずは ボートに!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

