スポンサーサイト


近所 ぶらり 公演の花水木


     今日は いい天気 気温は 16℃と前日にくらべ 下がりましたが 日差しが

     ある分 暖かく感じました。

     午前中は 川崎の業務スーパーまで お酒の購入に行ってきました。

     主人は 焼酎派 近くのお店では 好みのものが無かったので 酒の種類の揃っている

     業務スーパーまでのお出掛けとなりました。

     焼酎に ビール ワイン 炭酸など ・・・お買い物が楽になるわ~(歩きは重い)

     やっと 冷蔵庫も充実です。



     近所の散策を まだしてなかったので 主人を誘って歩いてみました。


     サクラも 終わり 公園では 花水木の花が咲いていました。


     きれいです

     IMG_7183_convert_20110417215959.jpg

     好きな木です。


     (花水木、学名:Benthamidia florida)はミズキ科ミズキ属ヤマボウシ亜属の落葉高木
      北アメリカ原産。別名、アメリカヤマボウシ。


     この地の方も 皆さんお花を大切に育てられています。

     理容院の店先

     IMG_7181_convert_20110417220516.jpg

     いいな! 花!

     まずは ご近所のお花観て 満足です

     運動不足にならないように しなくちゃ!

     
        今日は 長崎娘も お花の手入れをしてくれたようです。

        咲いていたクリスマスローズのお花を カットしてもらいました。

        そして 鉢の移動も!

        きっと大変だったでしょう  ”ありがとう”
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

