スポンサーサイト


多肉植物 エケベリアコーナー


     今日は 暖かい いや暑い1日でした。

     予報では 26℃だったけど どれくらい上がったのかな~

     半袖姿で 歩いてる人が多かったかな!

     これだったら 長崎の花は 一気に終わってしまうでしょう。

     我が家の室内花も 暑さでへたばってました。


     先日 近くの花屋さんで 100¥のミニ薔薇レンゲ を購入 植え替えて

     南東出窓に置いてあげました。


     IMG_7172_convert_20110416221319.jpg


     花沢山で 可愛い!
     植え替えるだけで いい感じ!

     多肉植物のエケベリアを少し手入れしてあげました。

     長崎から持ってきて そののままにしていたら 葉っぱに元気が なくなっていましたが

     環境も 少し いいのか

     エケベリア 大和錦にも 新芽?花芽?

     IMG_7169_convert_20110416222511.jpg
          

     ベンケイソウ科の多肉植物です・

     凄く形が しっかりした容姿のきれいなエケちゃんです。

     ちょっと エケベリアコーナーになったみたい


     IMG_7168_convert_20110416223446.jpg


     エケベリア 銀武源 花月夜 花うらら ドッドなどです。
     少し徒長気味なのが。。。気になりますが!

     長崎では あまり可愛がってなかったので ここでは 集中愛情です1!


     花屋さん訪問もしたいのですが 土地感がないので ・・

     一人で冒険出来ずにいます。^^: 


     主人にお願いして 色んな所に連れて行ってもらいましょう!

     ”よろしくね”   
 
スポンサーサイト
コメント

No title

エケべリアが沢山集まりましたね。
大和錦は花芽かな?

東京生活に慣れるのが難しいですね。
主人が3週間研修してる時に、
東京に出かけました。
主人が勉強してるときに、
一人で上野公園で遊んでいました。

色々冒険して、また教えてね。

☆ dekotan1 さんへ

エケベリア どうしても水の管理が下手で 徒長させてしまいます。
大和錦 花だと嬉しいな!
東京も 出掛けて行かないと駄目ですね。
まずは 近場の園芸店を探しています。楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

