スポンサーサイト


ミモザの花咲く頃となりました。


     今朝まで 霜が降りて 寒かったのですが 日中は お日様様々です。

     なんとなく お昼は暖かい部屋となりました。

     家の工事も 昨日は 大工さんが入り 洗面所と屋根裏の棟の補強が終わりました。

     今日は 足場の”ビケ”さんが入り 足場が組まれました。
 

    IMG_6981_convert_20110305215837.jpg


     植木鉢の撤去も 2日かかりました。
     植木鉢も 2割ほど処分 取っていた土も畑などに入れ込みました。
     日頃から もっと整理しておけばと後悔・・・反省です。

     クリスマスローズも 花が咲いているのが増えていました。
     陽気に誘われてさいたのでしょう。


     可愛い ピンクのセミダブル

     IMG_7003_convert_20110305220712.jpg

     ハイブリット ”メロディ” 

     IMG_6974_convert_20110305221131.jpg


     今年も沢山の花をつけてくれています。
     でも 花が少し小さいかな!
     神戸宝塚の 陽春園にて 4年前に購入したもので 誕生日に娘に買ってもらった
     ものです。  そういえば 今年は??・もらったかな??


     ミモザの木も 臨時の棚に移動しているので あまり目立たないでいます。
     そろそろ満開近し


     ミモザ アカシア

     IMG_6982_convert_20110305221835.jpg

     完全に山の木と同化してる~
     もっと近くで 写真撮らなくちゃ!


     棚にランダムに花鉢をおいてもらったので ビオラなど手に届かず
     花がら摘みが出来ないでいます。
     水まきは どうにかホースで出来るのですが ・・・・
     あと20日ほど 我慢してね~

     。。。。 今日は 綺麗なクリスマスローズが咲いているのをみつけました。
          昨年と 違った花となっているようです。

          可愛いです!!
          思わず 主人に可愛いのが・・・と言ってみましたが ”わからん”
          仕方ないですね。
          自己満足~

     今年は このクリスマスローズの夏越しを何処でしょうかと思案中です。
     日陰で 風通りの良い所 ・・

     こんな可愛いクリスマスローズ 何年も咲かせるよう 努力しなくちゃね!
スポンサーサイト
コメント

ミモザ

やはり暖かいのですね。

ご近所のミモザは少し色が分かるようになったばかりです。

☆ みゆき さんへ

こんばんは!
先週は 20℃近くまであがりました。
でも 週末から また10℃近くまで下がり 寒さに震えています。やっぱ暖かい方がいいですね。
 ミモザも 今一の咲き方ですが 黄色の花は 元気もらいます。他のアカシアも花咲いてくれるといいのですが!!

No title

寒暖の差がはげしいですね。

クリスマスローズはかわいいですね。
沢山咲いてるようでうらやましいです^^;
我が家のは葉っぱは元気だけど花はつけないです>_<

★Lucy .さんへ

早く 暖かい日の連続となってほしいものです。
クリスマスローズ ぼちぼちですが咲いてくれました。
 ルーシーさんのクリローも 株が充実しているみたいなので 来年は咲くといいですね。!

No title

工事始まりましたね。
雨が降ると遅れるので、
お天気が続くといいですね。
クリスマスローズがとても美しいです。

☆ dekotan1 さんへ

工事がはじまったので なんとなく落ち着きません。
 大工さんもお天気のことを気にされています。
 今 花の手入れは 出来ないのですが 室内に置いてある クリスマスローズの花だけで救われている感じです。
 早く工事 終わらないかなと 思っています。

No title

アカシアの花のことをミモザって言うんですか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

