スポンサーサイト


食べ過ぎた休日 お出掛けでした。

     暖かい日が続いています。

     先日から 外装工事準備に入りました。

     普通は 即 足場の組立となるのでしょうが 我が家は まづ 花鉢の移動です。

     家前の道路をはさんで小川があるので その上に 足場 その上に 花移動です。

     まだ 全体の三分の一以下の移動ですが ・・・思った以上に鉢が多い

     ”ごめんなさい”て感じで お任せしています。

     土曜日は 家族で 昼食に行ってきました。

     偶然にも 大型客船「ダイヤモンドプリンセス」が・・そうです。 母港です。


     この船は 長崎の造船所にて造られました。


     IMG_6931_convert_20110227214939.jpg

     この日は お天気良く 青空が~
     残念ながら 今 この埠頭は工事中

     長崎全日空グラーバーヒル ”潤慶”にて よくばりコースを頂きました。
     本当は 私の父,母を招待していたのですが 2人とも 病院の予約日で
     こちらも キャンセルがきかず 家族だけの食事となりました。

     コースのメイン

     刺身盛りは 流石 長崎です!!

     IMG_6938_convert_20110227220130.jpg


     よくばりコースには 伊勢エビ・カニ料理 の2本立てなので その名前が
     ついたようです。
     お刺身は 伊勢エビ,ヒラメ,ひらすかな

     このあともしっかり 御飯までいただき ご馳走様でした。

     デザートもでましたが それでは 満足いかず ケーキセット食べて 満足で帰宅
     しました。

     
     今日は 福岡久山 コストコまで お買い物

     沢山買う物があったので 思い切って出掛けてきました。

     IMG_6953_convert_20110227220851.jpg

     スタバのコーヒー ジブロック,ピザ キウィ,イチゴ タオル
     などなど ~

     片道 2時間のドライブだったのですが 今日は ワンコは留守番
     お土産もしっかり購入でした。

     クリスマスローズ 小ぶりのグリーン

     IMG_6914_convert_20110227221428.jpg

     少々 変かな
     もう一度 撮り直しかな!

     さあ また 1週間の始まりです。
     頑張りましょう! 
スポンサーサイト
コメント

No title

いよいよ工事ですね。
一年前を思い出します。

広いから時間がかかりますね。
頑張ってね。
終わればお花がいっぱい置けますよ。

☆ dekotan1 さんへ

そうでしたね!
業者の人に 花鉢を運んでもらいました。
 沢山の人から こんなに庭広かったんだ~なんて言われました。
これからが大変そうです。花手入れもおあずけですが これで花鉢の整理も出来そうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

