

もうすぐ花かな プリムラ マラコイデス。


     今日は 暖かさが 戻ってきました。

     13℃くらいはあったでしょう。

     畑作業には とても快適  ・・本当は庭いじりしたかったけど~

     でも やはり畑優先ですから~

     畑では 春の野草が咲き始めていました。

     はこべ(ひよこぐさ),オオイヌノフグリなど 茎を伸ばし 蔓延っています。

     畑では  空からは ヒヨドリ,地中では モグラ 地表では 鹿にアナグマ

     最悪です。

     ヒヨドリに関しては ネットを張ってあるのにもかかわらず ネットを破り侵入

     ブロッコリー キャベツなど食べています。

     鹿は 植えたばかりのジャガイモ種を 掘り起こして食べています。

     畑自体 囲いをしてあるのに 隙間をみつけての侵入です。

     おまけに ほうれん草食べて 吐き出しています。

     吐き捨てるくらいなら 食べなきゃいいのに~

     今年は 動物社会も 食料難だったみたいですね!

     おまけに 我が家のクリスマスローズ  もしやと思い・・・やはり食べられています。

     「ショック」です。^^:


     
     苗から植えた プリムラ マラコイデスにつぼみが

     お花も時間の問題でしょうか!


     IMG_6849_convert_20110216221402.jpg


     先日購入の変わりビオラ(名前不明)
     しぼり風の 可愛いビオラです。

     IMG_6847_convert_20110216221912.jpg

     今週は 気温も13ど以上の予報です。
  
     ビオラ パンジーの花の数も増えることでしょう

     先日 バレンタインデーに主人がもらった お酒と桃カステラ

     IMG_6846_convert_20110216223240.jpg


     エコちゃんちから頂いた物です
     桃カステラは わたしの分もあるみたいで 即 お腹インです。

     長崎人の 大好きな お節句に頂く桃カステラ  美味しい!!

     主人に代わり ご馳走様です


     今日は 空いた鉢  ようは今冬に枯れた花鉢を少々片づけました。

     まだ沢山あります。

     上部のないエキナセア これは残し 他は処分します。

     今週は 結婚記念日で 外で食事します。

     報告できるといいな~

          
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

